夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

16時間後の幸せ

一個人のどーでもいいことですが、

 

【16時間断食】なるもの始めました。

 

冷やし中華はまだ始めてません。

 

キッカケは奥さんの一言。

なにやらオリエンタルラジオの中田さんがやっているYouTubeを観たことから始まったとのこと。

↓↓↓


【空腹こそ最強のクスリ①】一日3食は間違いだった?無理なく痩せる食事法(Fasting Is the Best Medicine)

 

前首相、安倍晋三さんも患っていて記憶に新しいと思いますが私も【潰瘍性大腸炎】を患っている者の一人。

 

私の健康に気を遣って奥さんがやってみたら?と提案してくれました:‐】

 

ここ2週間ほど続けていますが

 

      腹が減る!!!

 

慣れないこともありますが、とにかく腹が減る!(笑)

 

そういう私はまだ中田さんのYouTube自体観ていないので詳しくは分からないのですが

分かっていることは

 

〇16時間食べない

〇食塩不使用のナッツなら間食可

〇空腹こそ最強の薬、肌艶が良くなる、胃・腸内リセット

 

だそうです。

 

いまのところ、大きな変化はありません。

なにより自分自身が「やらないよりやってみるかー」程度なので体重管理はしていないので体重の増減が分からない。

 

強いて言うなら

私の場合、夕食後から16時間断食をするので朝食を抜きます。

すると朝食時間が無くなった分、朝に活動できる時間が増えたこと。

なにかと忙しくバタバタしがちな朝。

だけど、早起き朝方生活に加えて10~15分自由な時間が増えることで余裕をもって支度や自分の時間を持つことができています:‐)

 

あとは腹減ってるから日中、昼過ぎまで眠くならなくなったかなーぐらいです(笑)

 

 

また何かあれば経過を書き留めておきます。。。

 

Twitter&メルカリ】