夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

生き抜く

滞ってました(笑)

 

相変わらず仕事はしたくないと強く思ってますが、まじめに働いているラジヲです:‐】

 

職業柄、新型コロナウイルスワクチン接種の話が来ました。

任意のはずなのですが、、、

院長が医師会と関係の深いせいか

自分を守るため、家族を守るため、患者を守るためとほぼ強制で接種しなければならないみたいです。。。

 

波風立てず働いていくためには、接種するしかないのですがやはりひっかかります。

接種しなければしないで周りのスタッフも言う人はいいます。

もちろん打たなければならないことは分かってます、職業人として。

だけど一個人として考えると打ちたくない理由もあります。

「なんだそんなこと」って言われて終わりかもしれませんが私にとっては重大。

 

私は国を、世界を全て信じていません。

自分と家族の命は自分が守る。

副作用の症例が少ない?
世界各国で接種しているから安全・安心?

接種した人、しない人で選別ですか?

本当ですか?

 

本当は接種したことで重大な副作用があったまたは死亡した実例が本当はあるんじゃないですか?

情報操作する国、マスコミ。

全てを疑ったらキリがないし何も信じられなくなってしまうけど

果たして何が正解か。。。

 

そんなこと考えてたら国にも職場にも嫌気がさして

働きたくなくなりました。

それこそ起業して奥さんと働くか、働かなくてもいい状況を作るか。

 

生き抜くために今日も考えてます。

f:id:jackjas41:20210227222402j:plain