夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

第六感を鍛える

「第六感」。

 

・直感で選んだら良い結果が出た

・嫌な予感が的中してしまった

 

このように知らないうちに五感以上の力を感じる時があるようないような、、、

 

元々スピリチュアルなことに興味があり

幼少の頃から霊感が強く、薄っすらと霊なんかが見えていたなんてこともあったりしてたのもあるんですけど。

大人になってからは見えなくなってしまいましたが未だにデジャブは多く、どこか出かけると感じやすいものがあります。

あと、霊がつきやすい(笑)だから疲れやすい。

 

良いのか悪いのか困った体質ですが

悪いことでもなくスピリチュアルなことだけでなく、自分の力を最大限に引き出すこともできるのが「第六感」みたいです。

 

最近では「東大と米カリフォルニア工科大との合同研究」により、第六感の存在が少しずつ解明されてきているみたいです。

 

今より人生を高めたくて、少しでも自分と自分の大切な人を救いたくて。

じゃー、どうすりゃ第六感って鍛えられるの?って考えたんだけど

 

第六感は五感の上に成り立っていて、この感覚を鍛えるためには先ず五感の感度を高めることが重要みたいです。

なるべく満腹は避けて常に頭の中をクリーンな状態にしておくことで感度を引き上げる。極端に辛いものや酸っぱい食べ物は味覚にダメージを与え、感覚を鈍らせるので注意が必要みたいです。

 

またスポーツをする際も知識や技術よりも感覚を頼りに行なうことが良いそうです。

ビギナーズラックという言葉を聞いたことがあると思いますがあれは運ではなく、

 

リラックスしながら感覚的に行なった結果、良い記録が出た状態であり、まさに第六感の存在を証明していることになるそうです。

 

 

 

 

https://www.mercari.com/jp/u/845822178/

 

f:id:jackjas41:20210414133020j:plain