夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

息が詰まらないって楽しい!

蓄膿症、慢性の副鼻腔炎、アレルギー持ちの方必見。

ソース画像を表示

私も長年、慢性の副鼻腔炎蓄膿症に悩まされ耳鼻科と古くからの友人でした。

月一の病院受診、続く投薬。

受診の長い待ち時間、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに、、、

 

私は待たされるのも薬を飲むのも嫌いです。

なので薬を飲まなくても鼻が詰まらない方法ってないかなーって探してました。

 

見つけたのが

①鼻をつまんで全力え呼吸を止める


www.youtube.com

意外と効果あり。理論的にも納得させられます。なによりお金がかからない。プライスレス。

 

 

②えぞ式スースー茶

 

 所謂、甜茶。甘い。だけどすごい。

効いてる!飲み始めて半月くらいかな?私も最近見つけたのですが、、、

飲んでから完全に薬を飲まなくても平気になったって訳ではないのですが、明らかに薬を飲まなくても平気な時間が増えました。

まず、鼻が詰まらない。これほど快適なものは無い。

そして薬の量が減った。嬉しい。

通年を通して毎日朝晩とアレルギー薬を身体にぶち込んでいましたが朝に1回飲むか飲まないかまでに。

仕事や外出しなければなおさら。朝、1~数杯飲むだけで平気で過ごせます。

お値段的には、、、どうだろう。コスパは良さそうには感じないけど

ネット注文、自宅に届く。出かけなくても病院で待たされなくても体調が良くなる、自由時間が増えるって考えたら安いもんかもしれない。

ソース画像を表示

おすすめです!