夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

はてなブログからお引越し

  革、足りてる? どうも自称、ロンジャン大好き冒険家のJASCON@jackjas41です*

 

         はてなブログからお引越し

 

本格的な収益化を目指して

冒頭にあるようにこの度JASCONははてなブログさんから

 

ワードプレスさんへブログをお引越しすることになりました!

というより、すでにお引越ししました*

 

というのも

以前の記事で書いたのですが

 

www.jascon41.com

Googleアドセンスに見事、合格したものの収益に関しては毎日¥0~1。

たまに奇蹟が起こって¥70台だったこともあり一時モチベーションも爆上がりしましたがそれもつかの間。

比例して連日アクセス数も伸び悩み平均して30~40PV

こんなんじゃ大幅な収益化も夢のまた夢。

記事を書けども書けども上がらない収益・伸びないアクセス数。。。

 

いい加減モチベーションもなくなります。

調べれば調べるほどに本格的にブログを書いているなら、収益化を目指しているなら

ワードプレスへの移行がおすすめの記事ばかり。

 

決めた。意を決してワードプレスに切り替えました*

ネットで検索しながらネットに疎い私が独学でブログの移行をしてみましたが結果は散々。

 

ここ最近になってようやく形らしいものができあがりワードプレスでブログを更新できるようにもなりました*(ヤッター!)

jascon41.org

 

この記事ではてなブログからワードプレスへ移行するまでの努力の足跡が覗けます。

これからワードプレスへ移行を考えている方々の参考になれば幸いです*

 

革ジャンに関する記事はワードプレスでも継続します*

ちなみに…

私の大好きな革ジャンについてもまとめてみました*

jascon41.org

 

ワードプレスブログはコチラ

jascon41.org

まだまだ未完成ですが…(おそらく永年、未完成。常に進化し続けるから!)

 

はてなブログでお世話になった方々、ありがとうございました!

これからも変わらぬご声援をくださる方々、引き続きよろしくお願い致します!

これからワードプレスで出会う方々、初めまして!よろしくお願い致します!!!

 

【はてなブログドメインが変わるそうです】

嘘ついてしまっていたらごめんなさい。。。

あまりこの手に関しては詳しくないので…

ただ有料版から無料版に格下げするので固有ドメインが使えなくなるんだそうな?

なので今度からコチラ

↓↓↓

https://www.jascon41.com/

 

多分、何も自分がいじらなきゃこのブログもあなたの手元に残っているはず!

 

まとめ

ここ最近のことだけど

ブログのお引越しってけっこう緊張したしよく分からなくてひとりで焦って意外と疲れました。

これで思ったように収益に繋がらなかったらどうしよーって考えたりもしてしまうけど

自分ができるところまで精いっぱいやってみようと思います!

やってダメならやらない後悔よりは良いと思うから。

 

なにより革ジャンが大好きなんだよ。

結局は革ジャンについてあれこれ言っていたいし、新しい革ジャンいっぱい欲しいし。

 

一度キリの人生、

やりたくないことばかりやって

本当にやりたいことやらないまま終わりたくないからな!!!

 

では、また!引き続きワードプレスで僕と握手!!!