夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

お気に入りと過ごす大晦日【経年変化おじさんの日常】

 明けましておめでとうございます* JASCON@jackjas41です!

 

前置き

今日で1月3日、正月三が日最終日。

今年も怒涛の新年を迎えあっという間に年越しになりそうな勢い。。。

晦日の振り返りができていなかったのでここいらで更新しとかなアカン。

 

晦日【今年最期の一足】

マメに更新しているわけではないんですが今年は気が向いたら少なくとも週に1回くらいは愛用のブーツや革ジャンについてまとめて更新したい思いがある。

 

ちなみに大晦日の一足はコレでした*

レッドウィング #8848 アイリッシュセッター

昨年中古で購入。フリークスストアとのコラボモデル。

ガラスレザーが好きなので良い状態のが見つかって嬉しかった。

半年は履いたかな?頑張って履いてたおかげで足馴染みが少しづつだけど良くなってきている。

独特の履き皺も入ってきてますますお気に入りの一足。

本当にガラスレザーって綺麗だよなぁって我ながら感心。。。

今年は長年狙っているミルワンも手に入ったら幸せこの上ないよね。

 

#8848の軌跡

丁度良い機会なのでエイジング・経年変化が分かりやすいように過去のセッターに関する記事と動画も載せておきます*

www.jascon41.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

振り返り

晦日はちょうどコロナに罹って自宅療養してたっけ。

もう随分、昔のことのように感じる( ´∀` )

自宅療養なのになんでセッター履いてるのか疑問に思ってたら

そうだ、職場に仕事復帰のためのPCR検査を受けに行ってたんでした*

 

わたしここ数年前からちょっとした外出であっても、めんどくさくてもデニムとブーツは必ず履けるときは履いて出かけてます。

 

この組み合わせ結構好き。

A.P.C PetitNewStandard デニム×アイリッシュセッター

デニムも良い具合にダメージ入ってきた気がする。

履いてちょうど1年経ったけど夏場は履けてないから実質10~11ヵ月辺り?

 

もう少ししたらワンウォッシュしたいね。

てか、その前にフルカウントのデニムが欲しい。。。

厳選したお気に入りのモノに囲まれながら、お気に入りを愛用しながら過ごす毎日って考えただけでも幸せだ。

今年一年、いやこれからはそうした幸せな日々を過ごします*

では、また近いうちに!!!

 

【今日のおすすめ】

今年もほどほどにコイツに頼ります*

個人的に
↓コッチよりも
モンスター派かなぁ。。。