夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

懐かしの味【ナポリタン】

 革、足りてる? どうも自称、ロンジャン大好き冒険家のJASCON@jackjas41です*

 

たまには美味しかったランチのご紹介*

イタリアン料理店【チニムー】

 

ナポリタンブーム到来?!

とある日、職場のお昼メニューが【ナポリタン】でした。

自分はいつもお弁当持ちなので職場のメニューは戴かないのですが、いやぁ皆さんすごく美味しそうに食べていらっしゃる。。。

 

元々、自分はそこまでナポリタンが大好き!ということはなく、外食に行った際も好んで頼む方ではありませんでしたが

 

この時ばかりはあまりにも皆さんが美味しそうに食べているものだから

「あぁ、わたしもナポリタンが食べたい!」とそう思わずにはいられないのでした。

 

帰宅してすぐ奥さんに「ナポリタン」が食べたいと伝えます。

優しい奥さんはその日から2~3日後の休日お昼にナポリタンを作ってくれました*

 

それはそれでとても美味しかったのですが!

なかなか自分の中のナポリタン熱が冷めず!

 

どうやらナポリタンブームが到来してしまったようなのです*

 

 

どうしても本格ナポリタンが食べたい!

別の休日、奥さんを連れて行ってきたのは【チムニー】というイタリアン料理店。

r.gnavi.co.jp


「昔ながら」という感じの外装にこの↑看板が目印。

 

ちょうどお昼少し前くらいに着いたので店内は平日でもやや満席に近い状態。

サラリーマンの方やカップルや夫婦、外で働いている方々など中には常連さんと思われる様々な方がいらっしゃいました。

 

念願のナポリタン

数日間、思い焦がれていた念願のナポリタン!

 

とても濃厚なケチャップソースが麺にしっかり絡まってとても美味しかったです*

けっこうなボリュームもあってお腹もしっかり満たされました!

 

一皿確か¥1,300ちょっとだった気がします。

 

ん~

これを書いている今もこの味をまた思い出してまた食べたい欲求が…

奥さんもしっかりやみつきになったようで

ことあるごとに「チムニー」に行きたいと嘆いています(笑)

 

 

是非皆さんも機会があればご賞味あれ!!!

 

まとめ

r.gnavi.co.jp