夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

2020-01-01から1年間の記事一覧

はじめる

何故だか、やる気がしない 今の仕事を始めて数年。 極めたってことはどれだけ働いても届かない場所で とてもやりがいのある仕事、 なのかもしれない。 初めは 使命感に燃えていた。 だけど、時が過ぎて 背負うもの 価値観 が 変わって 仕事を重荷と感じるよ…

始めました、冬

始めました というのも お金に対する考え方を見直したくて。 やり始めると 考えてるようで漠然と使ってしまってるんだなーって 気が引き締まります 子ども3人と奥さん、養うには それなりの経済力が必要なので。 家計簿、 始めました。 【LINEブログ】 親愛…

memories

固く目を瞑って 今 手繰り寄せる どこまでも美しすぎる記憶 心臓を揺らして 鐘の音が聞こえる 僕だけが幕を下ろせないストーリー どうも! この度、勝手ながら 好きなことには貪欲に。 生きていくことにしました、こまつのあんちゃんです。 久しぶりに【こま…

あんたは物かもしれないけど、俺は心だ!

お久しぶりです。 決してサボってた訳ではなく、 怒涛のクリスマスデイでしたw やっぱりクリスマスっていいですね* 心躍る、ワクワクします(特に何もないけど…) イブは子どもたちは学校、保育園だったので 久しぶりに奥さんとデート♡ たまには奮発しないと…

憧れ

自分の憧れているもの・好きなものについて向き合ってみることにしました。皆さんにも憧れってあると思います。少しの時間憧れについてこの記事を読んで考えてみませんか?

好きなものと生きていく

久しぶりの更新です。 体調をこじらせて なかなか思うように 身体が動かず ここしばらく休んでました。。。 体調悪いとメンタルにも影響するので… なかなか治りが遅い。 上手にメンタルコントロールしていきたいものです。 さて、今回は手短に! 触りだけで…

いつかのアーリークリスマス 

いつかみた いつかのブログタイトル いつかのメリー◯◯◯◯◯ 先日、クリスマスに対するはやる気持ちがどーしても抑えきれず 自分へのクリスマスプレゼントを買ってしまいました 正確には 外出自粛中につき ポチりました 髭剃りです 濃くて逞しい私のお髭。 生半…

キウイ、キウイを食べよう♪

この前、スーパーにふらっと寄ったら… こ、これは! そうです。 CMでお馴染みのゼスプリのキウイ CM効果って凄いですね〜 なんて流暢なこと言ってないで。 キウイってビタミンCがものすごく含まれているのです(どのぐらい含まれているのかはご自身でお調べ…

アバター社会

どこもかしこもアバター。 ゲームでも自分の好きなようにスキンを変更したり、容姿を変えて電脳世界で自分の意のままに動いてる。 まさに分身。 【あつ森】なんかが特に。 自分の現実世界とは別の空間に自分だけの世界を築いてく。 もしかしたら人間は死んだ…

サボってます

【LINEブログ】 親愛なる隣人:こまつのあんちゃん - サンタの休日 - Powered by LINE

一粒万倍日

一夜明けて奥さんも仕事に行き、今日を普通にこなしてきた。 だけど、まだ本来の元気は無い。 どうしたら何にも縛られず明るく楽しく家族揃って毎日を暮らせるかー。 いつも考えている そんな今日は【一粒万倍日】だそうな。 もちろん十方暮中の一粒万倍日だ…

昨日より今日。今日より明日を越えていけ、

ブログを書くに当たって思ったことは、ブログの使い分け 難しい。。。 結局はプライベートもアウトプット系もリンクしてるんですよねー。 因果関係といいますか、 何か出来事があるから その出来事に順応する為に 変化を受け入れていく。 昨日、久しぶりに奥…

寝不足はお肌に悪い、だけじゃない、TEIJIN

眠い。 昨日は朝からバタバタしていて その流れを引きずってか 仕事も忙しく… ようやく帰ってゆっくり出来ると思ったのも矢先、 子育ては大変です* そんな中でも私が毎日、決めているのは 【早寝早起き】 簡単そうで実は難しい。寒い時期は尚更。 本当は子…

この世界で

ちょっとまだ「はてなブログ」、慣れませんw 愛用のiPhoneも機種がだいぶ古め &画面が小さいのでいやー見づらいw ちなみにこのご時世にPC持ってないのです… 今年の冬のボーナスを頼りに購入を検討しているのです。。。 そんなPCも持ち合わせていない私ですが…

ユニクロより…

たまにはおちゃらけんのもアリだよね:-) 娘(小3)のフリースあったかコーデ* その他、私服(全てワークマン) そう。最近、ユニクロよりワークマンで防寒着買ってる。 ユニクロもいいんだけど、ワークマンの方が安いし(税込価格) 回数重ねても持ちがいい…

しいたけ占い

↑↑↑ タイトルにある「しいたけ占い」 私、けっこう占い好きなんですが気に入って読んでいるのがこのしいたけ占いなんです:-) 当たる、というか 私は占いは当たる、当たらないで良い悪いを決めてはなくて。 1日の予定とか 人生プランについて考える時に参考に…

継続は力なり

おはようございます* 「はてなブログ」をメインに〜なんて言ってた割には全く更新していない。 完全な言い訳ですが、夜勤やったりしてるとなかなか更新出来ないです。 昨日は帰ってきてからよくよく疲れちゃって…。 おまけに【3行ポジティブ日記】もやっぱ…

男でも気になる占い

どーも! LINEブログは毎日更新していますが、こちらはなかなか更新出来ていないのが現状。 2つもブログ書くのは贅沢な話…。 今後はこちらをメインに更新していこうか考えてる次第です:-) さて、タイトルにあるように 「男の私でも気になる占い」が、あるん…

お久しぶりです。

しばらくバタバタしていたのと、 未だに使い方が分かっていなくて遠ざかっていました。 主に【LINEブログ】 ↓↓↓ https://lineblog.me/jackjas41/ を更新しているので 今のところ、こちらは不定期更新で細々とやっていこうと思います。 ゆくゆくは ◯占い ◯ハ…