夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

「不倫」に対する持論 

  革、足りてる? どうも自称、ロンジャン大好き冒険家のJASCON@jackjas41です*

 

今回のテーマ「不倫」

不倫占い|『この不倫…続けて夫婦になれる?』あの人の離婚意志 | みのり | 当たる無料占い&恋愛コラム

なに?あんた不倫してんの?って言われそうですが

不倫してません。浮気もしてません。

ハッキリ断言する人・しているひとに限って不倫・浮気してる説もありますがしてません。

予防線張っておきたいの?

張りません。張る必要無いので。

 

本当にどうしようもなく、くだらないことなのだけれど

ふと思ったので書き記しておきます。

 

「不倫」に対する持論 

 

先に言っておくと

これから先、必ずしも「浮気・不倫しない」とは断言しません。

人間ですから。少し目移りすることもあるでしょう。この人良いなぁなんて思ってしまうこともあるでしょう。

 

だけど、結局は自分の奥さんに敵う者はいないんです。

自分には今の奥さんだけ。

 

結論

浮気・不倫するのは男・女でどちらかまたはどちらにもなんらかの原因があると思う。

 

自分は男なので、今回は男目線から書かせて頂くが

 

男がよく

・奥さんが母親の顔だから

・自分にかまってくれない

・口うるさい

などなど…と理由をあげては浮気・不倫に走っているが

 

女性はいまだに男尊女卑の強いこの日本で仕事以外に家事・育児に日々追われて自分の時間も持てず、常に余裕の無い状態だと思う。

 

そこで

奥さんが母親の顔だ、って当たり前だろ。

仕事・家事・育児の毎日なんだから。

産まれて間もない子どもがいたらなおさら。

 

子育てはかなりイライラするし

生理で月に一回は体調も優れず情緒不安定でさらにイライラ。

そんな状態でいつも余裕で笑顔振りまいて女性らしくいられるはずがない。

 

それなら男のお前が

少しでも横になってテレビを観ている時間・ケツを掻きながらスマホをいじっている時間を少しでも削って

家事・育児をしてみろ。

 

休みの日には

できれば二人きりの時間を作って

ちょっと奮発しなくてもたまにドレスアップしておしゃれなカフェや喫茶店・レストランでランチデート・ディナーでもしてみろ。



あなたの奥さん、女の顔になるから。

 

要は

男が奥さんに女性としてのゆとりのある時間を作れるか、だと思います。

別にお金をかけなくとも

毎日、感謝の言葉を口にして伝えるとか

たまには花束のひとつでも持ち帰ってみるとか

 



当たり前のことを

当たり前と思わずに

 

そしたらなんか変わるかもよ?

 

www.jascon41.com

 

自分は誕生日・記念日は奥さんとふたりきりの時間を作って

ランチデートを必ずします。

夜は子どもたちがいるし

夕方のお迎えの時間までには帰らないといけないから。

 

それでも奥さんの表情はいつもと違う。

 

www.jascon41.com

 

奥さんが幸せそうだと自分も嬉しい。

 

月に一回は二人きりで出かけるようにもしている。二人で話して家でゴロゴロするでも良い。

 

自分の奥さん、大切にできていますか?

 

昨日、帰り道でステキな花屋さんを見つけた。




本当は奥さんと来たかったけど

ひとりだったから

日頃の感謝を込めて少ないけど花束を買って帰った。

 

奥さんは笑って喜んでくれた。

あと、これからの人生どれだけこうした幸せな暮らしができるだろうか。

少しでも永く続くようがんばりたい。

 

ベックマンと花束。

 

 

だから他の女性にお金と時間かけてる暇はないぞ???