夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

2021-01-01から1年間の記事一覧

あー、夏休み謳歌賞

夏、楽しんでますか?

僕の心に炎をつけた

誰か思い出させてください、缶コーヒーのあの味を

気合で治せ!

ささやかな闘病記録です

息が詰まらないって楽しい!

蓄膿症、慢性の副鼻腔炎、アレルギー持ちの方必見。 私も長年、慢性の副鼻腔炎、蓄膿症に悩まされ耳鼻科と古くからの友人でした。 月一の病院受診、続く投薬。 受診の長い待ち時間、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに、、、 私は待たされるのも薬…

夏を乗り切る

梅雨~夏はジメジメ、照り付けるように暑い、、、 服なんか着てられない!って言っても着るしかない汗 去年はユニクロのクルーネックUTに大変お世話になりました。 なにより生地感が厚いのでヘビロテしてもすぐにヘタレない!!! しかもたまにセールで¥1,0…

自宅の夢

おすすめプレイマット

家トレオススメ!筋トレマシン

背中に鬼を住まわせよう

本気ですか?マジですか

おパンツ好きの変態さん必見です!

雨、滴るままに

「人生、暇つぶし」 生きてることに意味なんか無いよ。人間が無理くり意味を見出そうとしてるだけ。 そんな気がする。 さぁ今日も楽しく!毎日がクリスマス!毎日が夏休み! 【超美品・送料込み】鬼滅の刃 1〜13巻セット(¥6,440)がフリマアプリ ラクマで販…

主夫の味方

「和幸」 かずゆきじゃないっす。ちなみに私の父親の名は「ひろゆき」っす。 かすりもしてないっす。 最近、子供の習い事や歯医者、病院通いなどで帰りが遅くなる毎日。 帰って夕飯作るのも大変だし時間がかかって子供たちも待てない、、、 そんな時の強い味…

第六感を鍛える

「第六感」。 ・直感で選んだら良い結果が出た ・嫌な予感が的中してしまった このように知らないうちに五感以上の力を感じる時があるようないような、、、 元々スピリチュアルなことに興味があり 幼少の頃から霊感が強く、薄っすらと霊なんかが見えていたな…

久しぶりの投稿

お久しぶりです。 元々PCに触れたことがなくアナログ人間ですがこの機会に定期的に記事を書いてタイピングに慣れようともくろんでいます。 まさしく「習うより慣れろ」戦法。 仕事で成果出すやつも 稼いでるやつも ウジウジ考えているだけじゃなくてあれこれ…

呪術廻戦

いまドハマりしているモノ。 それはアニメ「呪術廻戦」。 連載前から編集者の間で話題になってたみたいで巷でも話題になってたのは知ってた。 ふと何気なくAmazonプライムで観てみたらオープニングからかっこよすぎてまんまとハマってしまいました(笑) こ…

3日坊主

恐ろしく続かない。 ブログ更新。。。 どうしたら長続きしますか? 目標とか達成感が無いと人間、長続きしないんですかねぇ。 アフィリエイトとか何か形になるものがあれば、、、 なんでもそれなりに形にするには時間がかかります(当たり前か) 話変わりま…

10年目の3.11

東日本大震災から10年目の今年。 自分にできることを探して想いを忘れたくなくて書いてみました

ラブリコの本棚

3月も半ばを迎えたというのに朝晩まだまだ寒い日が続きますね、、、 お布団からなかなか出られません。 昨日ブログでおすすめした「ラブリコ」 ラブリコを使って作成した本棚がこちらです↓↓↓(本が少なくて殺風景ですが) ラブリコで本棚作ってみた 自分では…

ラブリコでお手軽DIY

久しぶりです。 久しぶりていつ以来書いてないのかもわかりません。 ついでに言うと何のためにブログやってるのかも分かりません。 最近じゃ、自分の楽しみってなんだっけ?人生楽しめてんのかなって。 いや、別に病んでませんから(笑) とりあえず、自分の…

定期便ビンでお・と・く♡

毎日使うものだから。 お得に買う方法、お教えします:‐】

生き抜く

滞ってました(笑) 相変わらず仕事はしたくないと強く思ってますが、まじめに働いているラジヲです:‐】 職業柄、新型コロナウイルスワクチン接種の話が来ました。 任意のはずなのですが、、、 院長が医師会と関係の深いせいか 自分を守るため、家族を守るた…

〇月✕日 晴れのち曇り

ラーメンデート、旨し。 旨し マイルール。月一メンテナンスという名のオイルアップ。 奥さんのマーチンも マイルール。月一メンテナンスという名のオイルアップ。本日はポストマンと奥さんのマーチン。明日拭き拭き。天気が悪くなりそうだからダナーは後日…

16時間後の幸せ

一個人のどーでもいいことですが、 【16時間断食】なるもの始めました。 冷やし中華はまだ始めてません。 キッカケは奥さんの一言。 なにやらオリエンタルラジオの中田さんがやっているYouTubeを観たことから始まったとのこと。 ↓↓↓ 【空腹こそ最強のクスリ①…

今日は一粒万倍日

こんばんは☆ 気が向いた時に書くというスタンスで続けています。 今日は一粒万倍日。 自分ルールとして一粒万倍日に株を買うと決めています。 アラサー、子ども3人だと自分に使えるお金も限られてくるので毎月コツコツと投資しています。 なかなかに目に見え…

絶賛発情期!

おはようございます☆ 朝から優雅にブログを書けるなんて休日の素晴らしい利点ですね! ところが朝の私の優雅なモーニングタイムを邪魔する輩が2匹いるのです。 ヌコ…。 ニャンちゅう…。 猫です。 我が家では2匹猫を飼っているのですが(家猫です)産まれたば…

久しぶりの出品です

どーも、こんばんは☆ 久しぶりの出品で告知です:‐】 https://www.mercari.com/jp/u/845822178/ ↑↑↑ 【メルカリ】より マイケルコース(MICHAEL KORS)の長財布を出品しました。 元々、奥さんが使ってましたが1年も使わなかったかな?女性は流行りすたりが早…

約束の姉バーランド

おっす! 見事にハマりました「約束のネバーランド」 娘が見たい!と言い出したのをきっかけにAmazonプライムビデオで私も視聴。 大まかな内容として、、、 孤児院でママに育てられる子供たち。幸せな日常は長くは続かず、ある秘密を知ってしまった。育てら…

ムジカピッコリーニ

最近ハマってる番組について書いてみました!

おすすめ家電

先日のAmazonタイムセールで購入した戦利品。 【電源タップタワー】 舐めてました…。 これ、便利です! 何が便利かって、電源が複数あることはもちろんですが通常のスティック?状のタップと比べると 〇コードがつなぎやすい 〇電源との幅があるので大きめの…

中二病爆発!

話すことが苦手だ。 言葉が見つからない。 伝えたい思いはあるのに気持ちだけが先行して言霊だけが宙をかく。 努力が足りない 読書しなさい そう言われればそれまでだけど。 話さなくても自分の気持ちを表現したい。 パフォーマンス、アート、ミュージック、…

お金と私と時間

気の赴くままに書いています。 株を始めました。 お金が欲しい。 自由を手に入れるため。 働けどはたらけど、お金が劇的に増えるわけでもなく 今すぐに役職がついて昇給するわけでもない。 そして去年から続くコロナ禍。 幸い、自分の業種は自粛の影響は受け…

春の陽気だけど、、、

少しずつ暖かさが出てきた気がする。 春の陽気なんかも感じたり、、、 だから猫たちもミャーミャー泣いている 発情期ですね。人間は万年発情期ですけどwW ですが、今日は午後から雨のちみぞれ。 明日は雪かなぁ、、、 暖かくなったり、寒くなったり安定しな…