夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

呪術廻戦

いまドハマりしているモノ。

 

それはアニメ「呪術廻戦」。

連載前から編集者の間で話題になってたみたいで巷でも話題になってたのは知ってた。

ふと何気なくAmazonプライムで観てみたらオープニングからかっこよすぎてまんまとハマってしまいました(笑)

 

ここ最近、ドハマりしたのってアニメじゃないけど記憶にあるのはスイッチの「ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD」以来じゃないかなー。

 

大人になってからあんまりドハマりするって無かったんだけど、これはキタネ!!!

 

作者は「芥見下々」さん。

これ↑なんて読むんだー?って思った方。

「あくたみげげ」さんです:‐)

 

この作品は「呪い」をテーマとしていて、呪霊と呼ばれる具現化した呪いと呪術師たちとの戦いが描かれてます

 

なんだか作者は同じく週刊少年ジャンプで連載していた「BREACH」の影響を受けているなんて言ってたみたいですね。

それと国内外の映画や多くの作品からインスピレーションを受けているようです。

 

とにかく面白い!確かに「BREACH」好きな人ならハマるかもしれないっす!

 

あとは初期のオープニングを飾ったEveの「廻廻奇譚」。

これがまた痛烈に自分の中でキタ!まさに中二病!(笑)

読み方は「かいかいきたん」。

Eveって方も正体不明。謎に包まれたアーティスト的な?

この曲、この呪術廻戦のために書き下ろされたみたいですが世界観にドハマりしていてそーグッド!

ぜひ聴いてみてください!

 


廻廻奇譚 - Eve MV

 

open.spotify.com

 

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

www.amazon.co.jp