夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

ひとり時間の楽しみ

 最近ブログの更新頑張ってます偉いね!自分!JASCON@jackjas41です*

 

冬って寒いというだけで疲れます。仕事も行くだけで疲れて疲れに疲れが溜まって持病が多分悪化してる。

これを書いているいまもオナラが止まらず、ぷーすか、ぷーすか、それがまた臭いのなんのってとんでもない臭い!!!

薬で下血は抑えられているけれども腸内は荒れまくっていて膿んでるんだろうなぁ。。。

食事に気をつけつつストレスはアカン。

 

先日のハイキングにて

茨城県は小野山から朝日峠を登ったんだけど

www.jascon41.com

 

朝日峠公園?山頂でコーヒー飲んで休憩。

この日は天気が良くてこの時期にしては風も弱かったから山頂で少し昼寝もできました*(一体いつになったら風よけの青いフィルム剝がすんだか、、、)

 

山頂で嗜むコーヒーは格別。

 

茨城県南地域を一望しながら昼寝なんて贅沢だ*

本格的なトレッキングシューズ欲しい。。。

モチベーション

歳を重ねるごとにモチベーションをいかに保つかが難しくなってくる。

自分も例外ではなく。

いまは日々、人と関わることの多い仕事・育児などなど

ひとりの時間なんてほとんどない。

だけど、こうして奥さんの協力もあってなんとかたまにひとりゆったりした時間を過ごすことができている。

もちろん家族サービスじゃないけど

子どもたちとキャンプしたりハイキングも嫌いじゃないけど

やっぱり自分のペースで好きな時に好きなことができるのってとっても大切でおれには重要。

独身時代は常に自分勝手・自由だったから気付かなかったけど

ひとりの時間がどれだけ貴重で大切かが身に染みて分かる。

ちょっと微妙だったかな。

実際はすごく良い空だったんだ。

普段、病院という閉鎖的な空間の中でしか生きられていないからなかなか分からない。

だけどたまにこうして空を見上げると自分を遮るものなんてなにひとつ無くて

遮って邪魔しているのは自分の心が作りだした思い込みだけなんだって後から思う。

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんとなく詩人的でした。

 

楽しみをもうひとつ

買ってみました。

みて。この高級感。

年が明けてからというもの

久しぶりということもあってブーツ・革靴のメンテナンスにハマってるから思わず買ってしまったよ、サフィールのお手入れセット。

またひとつ楽しみができました*