夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

ボクはHSP

 JASCON@jackjas41です*

 

タイトルにあるように。

前々から自分でも気にはなっていたけど、

産まれもっての気質だし

「病気」や「先天性」のものを理由に人生から逃げたくはないから

 

特段調べたり

気にすることもしなかった訳だけど

 

ちょっと前から

世間では「繊細さん」なんて呼び名で特集が組まれていたり

著書が出たり。

 

自然と眼についてしまうからなんとなく気になってしまう。

そして。

かれこれ5年務める職場でも慣れた環境のはずが

いつまで経っても気疲れや

とても神経を遣う。

職業柄といえばそうで仕方のないことかもしれないけど

毎回仕事の度に疲弊しきってしまうのも

なんとなく辛い

たまに生きているだけで疲れてしまうこともあり

これはいよいよ。

ほとんどが当てはまる

 

光にも音にも弱いんよ~

我が家は毎日が動物園だからなおさら。

子どもは好きだけど

できれば夜勤前後の家族が誰もいない時間が毎日少しあると違うのに。


www.youtube.com