夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

4世紀に渡るダナーフィールド

 おしゃれは足元から♪ どうもJASCON@jackjas41です*

 

4年以上履き続けたダナーフィールド

今回は自慢の一足、経年変化シリーズということで(いま名付けました)。

ダナーフィールドを紹介。

 

けっこう値上がりしたなーーー。
前は2万円台でこの高パフォーマンスを誇るブーツが買えたのに。
 

年明け元日に初詣に秩父の神社に参拝したんだけど

その時に宝登山って山にも登ったんです。


www.youtube.com

そのためブーツが砂埃まみれw

よしッ!気合い入れて久しぶりにメンテすっかって訳で久しぶりのメンテナンスでパシャリ。

 

ダナーになに入れてます?

革ジャンにブーツ、大好きで愛用してるんだけど意外と知識なくてミーハーみたいな感じのおれ。

無難に手入れしているっていうより見様見真似、なんとなしに手入れすれば

商品の良さにかまけてほとんど手入れなんてしていないのが正解。。。

 

なのでいまだにダナーになにを塗ればいいのか分からない。

履いてもうかれこれ4年は経つかな。

2年目ぐらいからはほとんど雨とか梅雨の時期にしか履かなくなったから年数だけ経ってる感じだけど

たまに登山とかアウトドアシーンでもガッツリ履くことがあるからそれなりのアジは出ている。

4年も経つとさすがに表面の防水コーティングなんかは剥がれちゃってるだろうからオイルだろうがクリームだろうが塗ればガシガシ吸い込むんだろうけど正解は?

 

今回は一応、オイルとクリーム両方入れてみた。

前にメンテした時は確かオイルだけだった気がする

 

www.jascon41.com

www.jascon41.com

www.jascon41.com

 

吸い込みが良いからかかなりマットな質感に。

 

個人的には艶がある方が好みなので今度は艶が出せるようなメンテナンス方法を試してみるとする。。。

 

【今回のおまけ】

奥さんのドクターマーチン。

最近履き始めるようになって履き皺が少しづつだけど入ってきた感じ。

ダナーをメンテしてたらけっこう汚れていたのでついでにメンテしてみた。

やっぱり個人的にはこの光沢感がたまらなく好き。

だからガラスレザーとかタイプど真ん中なんだろうな。

 

www.jascon41.com

 

www.jascon41.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com