夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

成人式、ついて行っていいですか?

 どこかで見覚え・聞き覚えのあるタイトル…

成人式は割と遠くもない思ひ出、どうもJASCON@jackjas41です*

 

成人式

確か1月の第一週目の日曜日?月曜日が成人の日に当たるんでしたっけ?

今年も年が明けるとあっという間に成人式。

年齢非公表なので細かくは話せませんが、、、

わたしにも成人式はありました。がッ!!!当時の私はかなり尖っていたので成人式には行ってません!

成人式っぽい画像を探したのですが見当たらなかったので割と成人頃の画像をひとつ。。。

コークハイ片手に酔っ払いやってんなー

辛気臭い顔してるwww

 

 

今では3連休だ、やったーーー!ぐらいにしか思わないけど仕事柄不定休につき、それすら思えない「なんでもない日常」の一部なんですねー。冷たい大人になってしまいました*

 

先輩ヅラして上から目線で何かをいうつもりはありませんが成人式について思うことはこれから成人する人

思う存分、夢持った方が良いよ。

このご時世、夢なんてもてないよ、なんて仰る方もいるかもしれないけど、

自分たちの世代に比べると少ない給料、上がる物価、感染症による行動制限、、、

今までの当たり前に出来ていたことができない世の中になってしまっていてとても息苦しいのではないだろうか。

自分でもいまものすごく息苦しいなぁって思うし。

悪いばっかりでもないんだけれど、ね。

それで前回の記事でもつぶやきのように書いてるけど

 

www.jascon41.com

 

やはり夢持ってる奴の方が輝いていて楽しそうなんだよ。

こんな世の中だって言っても夢持ってやりたいことやってる奴はいっぱいいるしいつの時代もその時代に合わせて楽しめると思う。

悪いばっかりじゃくて必ず楽しいことはあるから。

うまくまとまってないけど楽しく生きる!

 

 

自分は

そうだなぁ。そんなこと言いつつまだまだ全力で楽しめていないけど

大人になってできることが増えた分楽しいかな。

子どもの頃に出来なかったこと・やらなかったことなんかほじくり返して片っ端からやってみてるけどとても充実していて面白い。

着たいもの着て、行きたい場所に行って。

そのためにはもっと頑張らないといけないけど。

でも頑張った分、いまがあるから。

 

そういえば、成人も20歳ではなく18歳からに変わる?変わった?から成人式とは言わず

「成人を祝う会」なんて言うそうね。

へぇ~。

おれ成人式当日はバイトしてお店に来てた同級生を見下してたな。

バカだなぁ。今となっては笑い話でもないか。

だけど後悔してもいないかな。

個人的にあんまりそういう集まりとか好きじゃなくて会いたい時に会えばいいし

各々勝手にやればいいと思ってる冷めた人間なので。。。

 

とにかくこれから成人を迎える人には存分楽しんでもらいたい。

 

てか最近の人の方が自分よりも稼いでやりたいことやってるからね。

今のご時世、いつ何時なにがあるか分からないからそこらへんの踏ん切りとか勢いとかやるときはやるみたいなモチベーションはかなり高いのかもしれない。

 

そんなこと思ったのが

外資系CAからエンターテイナーへ 35歳の新人「CRAZY COCO」がバズる理由(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

この人!!!

クレイジーココCRAZY COCO大学 本名と経歴まとめ 外資系CAからお笑い芸人へ転身!|SJ news

クレイジーココさん!

普通にしてたらめちゃくちゃ綺麗!

なにが好きってこの人の異色の経歴。やっぱ普通の人と違う道を歩いてる人って一癖も二癖もあって面白い。

中身もクレイジー。こういう人大好きなんだよね。

みんなネコ被ってるけど、本当の姿晒してる人も強いと思う。

良い意味で狂っていたい。

 

【今週のおすすめ】

もうここ数年同じものを使ってるんだけどこの化粧水。コスパが割と良くて肌の浸透性もかなり良い?馴染みがいいのでお気に入り。
これのしっとりタイプもあって

冬はしっとりタイプを重宝。
だけど最近は100均で圧縮フェイスマスクを買って
化粧水をふんだんに浸して風呂上りに顔パックが最近のマイブームルーティーン!!!
圧縮フェイスマスク(35枚) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

最近気づいたんだけど…

しっとりタイプでも冬場はけっこう保湿できてたんだけど

この化粧水を浸して顔パックした方が

翌朝の肌のなめらかさ?潤いが全然違う!!!

顔パックやるだけでこんなに違うんだ~って久しぶりに感動したレベル。

もっと早くやっておくべきでした。

もはやホラーだよwww