夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

【レッドウィング #101 ポストマン】万能か、否か。真実はー

 革靴大好きJASCON@jackjas41です*

 

TikTokでポストマンの投稿をしたところ、こんな質問コメントが届きました。

「成人式に履くのはありですこ?」

www.tiktok.com

 

A.個人的にはアリだと思います!

成人式は晴れの舞台!式に参加するに当たって特に逸脱した靴ではないですし、晴れの舞台に自身が一番輝けるモノを身にまとうことは素晴らしいことだと思います。

是非ポストマンを履いて歩くレッドウィングの広告塔になってください!

 

ちなみに冠婚葬祭的にはNGらしいですね。冠婚葬祭時の足元は内羽が基本とされているそうで…

ビジネスマンとしてそれはご法度うなのだそうですが個人的にはねぇ、、、って気もしますが。

 

7~8か月目のポストマン

昨年梅雨~夏にかけて大変お世話になりました。レッドウィングはポストマン。

以降も時折履いてはいた(短靴なのでブーツに比べて脱ぎ履きしやすいから)のですが。

9月頃から徐々に登坂頻度は減少傾向に。

それでもポストマン愛は変わりません。

なんだろう。やっぱり万能なんだよね。基本的に今は毎日同じデニムしか履いてないからあまり変わり映えはしないんだけど

どの服装にもマッチする。違和感が無い。トップス・アウターが変わっても主張しすぎず足元にしっくり収まる感じ。とても大好きです。

ある時期を境に取り扱う革質が替わってよりマット感が強くなってしまった。

個人的にはガラスレザー押しなのでちょっと許せない。。。

が、ひたすらメンテナンスの度にクリームを投下・磨き上げることで艶感を出そうと努力。

まだまだ先は永いですね。。。

 

【ポストマンに関する過去記事&動画】

www.jascon41.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

久しぶりのメンテナンス

そんな訳で年越し、新年を迎えるに当たり久しぶりに愛情を注いでやろうと重い腰をあげる。

実際はマメにブラッシングはしていたもののぼちぼち革表面が乾燥しだすので栄養を入れたかったんだ。

ほんの少し艶感アップ!

 

 

ん~

まだ納得いかん。

毎回着用後はブラッシングからシューキーパー入れて保管してるもんで

なかなか履き皺がつきにくいんですよね。

右は入ってきたけど左は…

 

ポストマンに限らずだけど

履き始め数ヵ月の洗礼による踵や踝の痛みは過ぎ去って自分に足に馴染んではきたからあとは今年もガッツリ履き込むのみ!!!

果たしてどこまで艶感を出せるのか今年も楽しみでならないっす!!!

 

いつだって買うなら今でしょ

レッドウィングのポストマンって短靴でいつでも履けるから季節・年代・時期問わず買う人、購入を検討している人がけっこう多いと思うんです。
 
重さに関しては個人差があって
ダナー派だったり
他ブランドのポストマン派もいるけど
 
ポストマンっていうと真っ先にレッドウィングって答える人が多いと思う。
 
 
昨今の物価高でレッドウィングもその余波をガッツリ受けていますが。
以前はポストマンも3万円台で買えたんだけどね。
レッドウィング看板商品だからここしばらくは廃盤になることはないと考えるけど
値上がりすることは間違いないと思ってます。
それなら少しでも安い時に買った方がお得じゃないでしょうか!
わたし自身も1年前は購入をためらっていました。
だってなんだかんだ高い買い物だからね(笑)
でも結論、買って正解。飽きることないフォルムでいつでも気軽に履けるっていうのが魅力。
持っていて間違いはないと思います。
実はサイズが合わず一足目を手離しているので実は2代目ポストマン。
古い年代のものだったからガラスレザー仕様のポストマンだったんだよね。
あれはアレで持っていても良かったと今更後悔。。。
 
その分も取り返すべく
これからも履き続けます!!!