夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

初夢ってなんですか?

今週のお題「初夢」

 

はて。なんのことやら。

成人式んをテーマにブログを更新しようと思ったがふと目にした「今週のお題」を前に立ち止まる。

今回は手短に。なぜならハウルの動く城を観て久しぶりに夜更かししてしまっているからだ。ただでさえ寝不足なのに。。。

ハウルの動く城』 劇場用第1弾ポスター(『ハウルの動く城』劇場用第1弾ポスター): 作品一覧/TOHO animation STORE |  東宝アニメーションストア

 

 

今年というよりも私の場合は昨年のクリスマス前日から今年へのカウントダウンと挑戦は始まっていた。

メリークリスマスにコロ助という名の特大プレゼントを冥土のサンタさんからもらったおかげで強制的に仕事納め兼正月休みならぬ自宅療養を余儀なくされた。

そのまま大晦日までノンストップで自宅療養は続き、今年1月1日、元日。

晴れて釈放の身となった訳だがどうやら神様はわたしに休む暇を与えず元日早々、ピンチヒッターで元日夜勤である。

それも埼玉県は秩父に初詣に行ったあとでの夜勤。

骨が折れる。

 

www.jascon41.com

www.jascon41.com


www.youtube.com

 

そんなこんなで病み上がりに遠征での疲労、夜勤で不眠が重なり

帰宅したと思ったら新年の実家に顔出しで寝る暇なし!

そんなんで初夢なんて見られる訳がない。

まず寝てないのである。

48時間ぶりぐらいに気づけばこたつで気を失っていました。

気づいたら真夜中。夢は見てません。

でも夢はあります。

クローゼットの中を革ジャンで埋め尽くすこと。

看護師を辞めて夜勤の無い生活をすること。

フルタイムで働かなくていいだけの副収入の獲得&趣味に興じる楽しい人生

これからの世代に夢のある人生を歩んでほしい

 

まだ自分自身のことでいっぱいいっぱいだけどね。

がんばります。

 

やっぱり、なんだかんだで金持ってる奴より

夢もってるやつ・夢みて生きてる奴の方がよっぽど魅力的で人生輝いてる

よ。

そんなやつに俺はなる。

 

【今回のおすすめ】

やはり久しぶりに観ると面白いですね。

大人になってから見返すとまた違った角度から観ることができたので面白い。

宮崎駿監督の次の作品がめちゃくちゃ楽しみだ!!!