夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

時間を忘れるほど「私がハマったゲームたち」

 ゲーム大好きJASCON@jackjas41です*

 筆者がこれまで生きてきた中で時間も忘れるほど夢中になってハマったゲーム。

それは【ゼルダの伝説シリーズ】です!!!

そう!もう知ってる人はいないんじゃないか?居てもごく少数派なのではないかってくらいに歴史があり任天堂の名作です。

改めてゼルダの伝説シリーズの魅力を語るまでも無いので今回は勝手にゼルダの伝説シリーズについて語ろう企画です(笑)

読んで共感できるまたは面白いよね~、私も大好きです!って方がいらっしゃったらブックマークまたはスターを宜しくお願い致します。

 

ゼルダの伝説シリーズ

筆者がゼルダの伝説を初めてプレイしたのが小学校低学年の時。

初めてプレイしたソフトがニンテンドー64ソフトの

ゼルダの伝説 時のオカリナ】でした。

ニンテンドー64 ゼルダの伝説 時のオカリナ パッケージ

 

そうそう!このパッケージ懐かしい♪

確かCMで宣伝されていたんだけど「うわ!めっちゃ面白そう!」と思ったのが始まりですぐに親に買ってもらったか誕生日プレゼントだった気がする。

それからやり始めたんだけど…

小学生にはまだ少し難しくて。。。

しかもチキンだったから確かジャブジャブ様のお腹の中ステージのウネウネした触手みたいな敵キャラが気持ち悪いし怖くてビビッてプレイ出来ませんでした。

それから一旦ゼルダとは疎遠になってたんだけど中学生ぐらいになってからまたやり始めて。やっぱ面白いし奥が深いよなーって感心。

当時はまだグラフィックとかが今ほど鮮明ではなかったんだけど、それでもかなり解像度の高い洗練されたものだったからその世界観も合わせて偉く感動してたのを覚えてる。

それからゼルダシリーズはハズレが無いってイメージで携帯用媒体でもソフトが発表されていたから自分のお小遣いで買ってはプレイしてました。

 

ニンテンドー64ソフトのタイトル画面

本当に懐かしい。今でも脳内にあのオカリナの音色とエポナの鳴き声が聴こえてくる。

サリナとのエピソードでは号泣した。

たまに笑いもあるんだけど、けっこう要所ようしょで泣き所が作られていたのも相当こだわって造られたんだなーって思う。

 

現在は復刻盤として3DSでリニューアル販売されているそうです。

 


 

確かスイッチのオンラインでも購入すればゼルダシリーズがプレイできたような?

topics.nintendo.co.jp

 

筆者が最もハマったゼルダシリーズ

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】です!

ブレワイこそが俺のマイベストゲーム!!!

ゼルダの伝説 任天堂 公式ホームページ

 


 

もうもったいぶる必要も改めて言う必要も隠す必要もない。直球ストレートっす!!!

だってこれ確か2019年?2020年?のベストゲームに選ばれてんだから!TVの何かの番組でもゲームランキングで堂々の一位獲ってんだから!

 

これをやったのがゲームとは疎遠になりもうすでに社会人としてある程度の経験を積み、3人目の子どもが産まれようとしていた頃。

そうだよ!忘れもしないよ。奥さんの妊娠が分かった時にもうすでにソフトが発売されていた。

上2人の子どもたちにスイッチ本体を買ったついでに自分も久しぶりにゲームがやりたくなって自分用にスイッチ買ったんだ。

そしたらタイミングよくブレワイも発売されて。

始めは奥さんが妊娠・出産で大変な時期になるし自分も仕事でそれどころじゃなかったから買うのを止めてたんだ。

だけど、奥さんが買ったら?って後押ししてくれたから買った(笑)

それから時間を見つけてはちょくちょくやってたんだけど実に中学生以来ゲーム熱が冷めていた自分が時間も忘れてやるほどハマったゲームは今もこれだけ!

昼間や子どもたちといるときはできないからみんなが寝た後プレイしていたんだけど寝不足になるんだけど不思議と楽しくて楽しくて次も早くやりたいからって毎日クリアするまでワクワクしっぱなしだったね♪

多分脳内ずっとアドレナリン出まくりだったんだと思う。それほど面白かった!

10年以上ゲームから離れていたから分からなかったけどゲームの解像度だったり操作性も随分変わってた。

その中でゼルダは現在のニーズに応えつつ今に合わせた鮮明なグラフィックはもちろん、昔のゼルダ要素もふんだんに取り込んでいるから久しぶりにやった自分でもスッとゼルダの世界観に入り込めた。

 

ゼルダのこれから

ゼルダの伝説シリーズファンなら周知の事実だろう。

なんとあのブレワイシリーズの正式な続編が決定しているのだ。

詳細は不明だが確か初めて続編制作を発表、発売時期を公表してからコロナや他の影響もあり延期になっていた気がする。

 

現状、ブレワイ続編の発売時期は

2023年、春。

 

年明けやんッ!!!

もう楽しみしかない!

 

今後もゼルダシリーズから目が離せない!

この記事を読んだあなたも懐かしさのあまりプレイしたくてウズウズしてきているのではないでしょうか?!

やるなら今でしょ!!!

ゼルダの世界であなたをお待ちしております。

 

P.S.

あまり人気が無いように見えたけどムジュラもストーリー性が濃くてとても大好きです!

 


 

 

現在はこちらのゲームにハマっていますのでよろしければこちらもご覧ください:-)

 

www.jascon41.com

www.jascon41.com

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza