夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

DbDバイオハザードコラボ『プロジェクトW』

 どうもゲーム大好きJASCONです。

DbD(DeadByDaylight)好きならすでに周知されている方が多いはず。いま注目を集めているバイオハザードとのコラボについて情報を整理していきます!

 

バイオハザードコラボ第2弾

DbDではバイオハザードとのコラボは実は今回で2回目になります。

調べたところ前回第1弾目のコラボは2021年6月ということで1年が経過していました。あっという間だなぁ~。

第1弾では「ラクーンシティ警察署」の新マップが登場。コラボキャラとして「ジル」や「レオン」、キラーには「ネメシス」がコラボされました。

当時の衝撃は忘れることがなく有名な作品である「バイオハザード」とのコラボということでバイオ&DbDファン双方にとってお祭り状態でした。

 

そして!今回バイオとのコラボ第2弾が発表されました。その名も『プロジェクトW』

今回コラボするキャラについてネット上では様々な憶測が飛び交っていましたが発表されたキャラは以下の通りです。

 

新キラー「アルバート・ウェスカー

新サバイバー「エイダ・ウォン

新サバイバー「レベッカ・チェンバース

 

ゲームは好きですがホラーゲームとくにバイオハザードとなると怖くてプレイしたことが無いチキンではありますがどこからかエイダ・ウォンの存在を知り得てからは個人的にエイダ様の虜になっております。

そのためDbDへの非課金宣言をしたばかりの筆者ですが今回のコラボばかりはエイダ様が登場するとなると課金しない訳にはいきません!!!やるなカプコン!DbD!商売上手!(笑)

 

〇PTBの予定

DbDでは本実装前にプレイヤーの意見を反映させる目的やゲーム内バランスの調整のためにPTBという試用期間が設けられています。期間は約1週間。

そして今回のPTB予定日ですがおそらくではありますが2022年8月10日(水)AM0時~が濃厚なようです。しかも8月10日はコラボ先で『バイオの日』ということ親しまれているそうで配信予定は大体水曜日に来るので充分にありえるんじゃないかな~。

 

〇本実装予定

さて調整されて実際にプレイできる日ですが現状2022年8月31日(水)と予想されています。

 

〇本実装までに

筆者も考えていますが本実装前にやっておきたいこととして

  • 課金のための資金準備
  • BP(ブラッドポイント)集め
  • ひたすらプレイしまくりで腕をあげる

です。

ちなみにですが現在DbDの恋愛シミュレーションゲーム発売を記念して2022年8月4日0時~2022年8月10日23時59分までBP1.5倍期間となっています。

今のうちにがっつりポイントを稼いで新キラー&新サバイバーのレベル上げに活用しましょう!!!

 

youtu.be

 

『デッドバイデイライト』公式サイト『プロジェクトW』紹介ページはこちら

 

 
筆者もゲーム実況少しかじってます(^^;)
良ければ御覧ください

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス