夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

快適に過ごせるかは足元にかかっている

 暑がり寒がりJASCON@jackjas41です*

 

レッドウィングのソックスブーツが想像以上・お値段以上だった!



カミングアウト

いきなりですがボクは足の指の間隔が詰まっていてムレやすいです(水虫になりやすい)

だから通年、春夏秋冬

季節・生死問わず

足元にいつも5本指ソックスに

いつの間にかなっていました。

 

かれこれ5年ぐらい履き続けているかな~

 

5本指の魅力

  • ムレにくい(水虫になりにくい)
  • 足が疲れにくい
  • 慣れると快適(指が各々可動するのでストレスフリー)
  • 指に力が込めやすい

5本指の欠点

  • 履きづらい
  • 裏返したり指先がすぼまると洗濯や履く時にやっかい(ストレス大)
  • 種類・カラーバリエーションが少ない(おしゃれなものがあまりない)

 

ザっと思いついたものをまとめてみました*

 

個人的には↑のような欠点はあまり感じないかなー

むしろ履いた方が快適だから長く履き続けている感じ。

ただ種類が少ないから買う場所が限られてくるかな。

 

ボクの場合、仕事でも普段も5本指信者なんだけど

けっこう動き回るから

靴下にすぐ穴が空いちゃうのです。

そのためそこそこの頻度で靴下を新調しているのだけれど

 

おすすめはワークマン

ワークマンは業務用に作られているのがほとんどだから

生地が丈夫で破れにくい!!!

まぁ数年履き続けると破けはするんだけどね…

所詮消耗品ですから。最近は物価高騰で値上がりしてしまいましたが

そこらへんのすぐ破けてしまう靴下を買うよりは

コスパ良好です!!!

 

 

アメカジ好きならその存在は知っているはず

そこで今回一番伝えたいのがコレ

レッドウィングは大好きで普段レッドウィングの革靴かブーツしか履いてないのだけど。
靴下にはあまり興味がなくて。
一般的な靴下と比べるとコスパ悪いし
靴さえカッコ良ければ靴の中なんて特に気にしない人間でした。
 
この人に出逢うまでは。

 

たまたまSNSを眺めていたら
レッドウィングの↑このソックスブーツを履いている人がいまして。
なになに?
3年仕事でガシガシ履いても破けない
ムレにくい!!!?
何だってーーー???
 
そんな理想を追求したような完璧な靴下あったんですかーー?
って即食いつきました(笑)
残念ながら5本指は無いのだけれど…
買って履いてみて分かった。
 
 
すごく、良い。


www.youtube.com

 

冒頭にも単刀直入に書きました。本心です。

履いた瞬間に分かるヤツやん。

「ホンマや…」

コレはリピ買い必須です*

 

結論

レッドウィング好き・アメカジ好きな方なら是非とも一度は買って履いてみてください。

やみつきになります。

 
TikTok

https://www.tiktok.com/@kazu4461/video/7189915436304059649?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7111627430893504001