夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

最近のマイブーム【魔法】

 エクスペクト・パトローナム! 

どうもJASCON@jackjas41です*

 

もう冒頭だけでお気づきの方もいるかと思います。

 

そもそもこの記事にちょっとでも興味を持って見てくれた人は分かった上で見ているだろうと思います。

 

そうです!

 

ハリーポッター

最近のマイブーム【ハリーポッター】です。

ハリーポッターとの出会いは小学生の頃。

読書好きの母親が第1巻【賢者の石】を買ってきたことから物語は始まります。

 
確か夏休みだったかな?
読書感想文なるものを書かなくて題材に困っていた時に家にあったハリーポッターが目に留まって読んだ記憶があります。
その時は一時的に読んだだけで小学生のボクにとっては内容が多すぎた(ページが多すぎる)ため途中で挫折。
 
本格的に読んだのは中学生だったか。
受験勉強の傍ら、休憩がてらに読んでいたらそれまたハマッてしまいました。
だけど、それでも読んだのはアズカバンの途中くらいだった気がする。

 
それからは受験勉強・高校生活と忙しく…
単にアズカバンの次の【炎のゴブレット】から上下巻仕様になり純粋に読む量が2倍になった時点で挫折したのが正解。。。

 

最悪、映画を観ればあなたも魔法の世界に!

そんなこんなでちゃっかり映画を先に観てしまったのもあって原作を読まなくなり

そこそこのハリーポッター好きの完成です。

好きといってもちょっとかじった程度。

足に毛が生えた程度。

そんなゆるゆるのハリポタ人生。
 

イナズマ光る!!!

ところが人生、何が起こるか分からないもの。

今の奥さんと出逢い結婚。ボクが何気なくハリーポッターの映画を観返していると…

 

奥さんが魔法の世界にハマる。

そこからですね。

第二のハリーポッター人生開幕。

DVDをコンプリートしてみたり

39マートでハリポタグッズを買ってみたり。

まぁ、ボクの場合ほとんど奥さんについて回るというか

ハリポタ関連あるところに奥さんを連れていっただけなのですが。

 

現代と中世の魔法史

現代における未曾有のウイルス【コロナウイルス】によって自宅警備員を余儀なくされた私は仕方なく手持無沙汰のため

ハリーポッターの原作を読み返すことにしたのです*

2022年末辺りからちょくちょく読み進めて

先週【秘密の部屋】を読破。

 

いまは【アズカバンの囚人】を読み進めています。

 

 

が、しかし!

ここ最近じゃものすごい大寒波のおかげ?で朝早く起きられない・寒すぎて動く気すら起きず

家ではこたつの中に潜りっぱなしで読書もせず

 

この記事もちょくちょく書き続けている次第です。。。

 

まとめ

とにかく私のいまのマイブームは

ハリーポッター

そして

【読書】でした*

 

皆さんのマイブームはなんですか?

わたしの多趣味の世界がさらに広がることを願って

あなたのおすすめのマイブーム、教えてくださいな!

コメント

随時受付中ーーーーー!!!!

 

【追記】

夫婦共々、ハリポタファンということもあって

実は昨年、秋に【ハリーポッターと呪いの子】の舞台に足を運んでいました*

 

これはコレでまた良いものがありました*

ちなみに私が観た時のハリー役は石丸幹二さん

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」主演の一人、石丸幹二にインタビュー

元々、舞台をやっているだけに素晴らしい演技でした*


www.youtube.com