夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

子育て夫婦のランチ

 

 子育て中のお母さん、お父さんいつもお疲れ様です。3児と奥さん大好きJASCONです\(^o^)/

 

慣れない育児や子どもになかなか言うことを聞いてもらえず仕事疲れもあってイライラが募るそんな毎日。。。

最近では天気はコロコロ変わるし梅雨かと思えば連日のように猛暑日で自律神経は乱れて心も身体もお肌もボロボロ。

なんて悲しいことばかりに目を向けているのはもったいない!

たまには代わり映えのない日常の生活から離れて非日常的な体験をしてみませんか?ということで子育て中の夫婦生活丸5年の私が実際に行って感動したおすすめのランチデートをご紹介致します!

 

今回、紹介するお店がこちら!【リストランテ オッツィオ】

r.gnavi.co.jp

 

5回目の結婚記念日。奥さんと当日はどうしようかと話していたところ「お台場に行きたい!」と話があったため早速お台場にあるお店をリサーチ!

子育て中ということもあり子どものお迎えの時間制限があるのでお台場の夜景を一望しながらロマンチックにディナーでも、、、なんてことはできないので(じいじ、ばあばが子守りをしてくれているならモーマンタイ?!)ランチでおすすめを探してました。

そこで見つけたのが上記のホテルレストランです。

外観もおっしゃれー♪

東京ビッグサイト台場駅から徒歩5分!

ゆりかもめに乗ってすぐでした。

内装も豪華で映画の世界に来たようでした!なんといっても料理が美味しかったんです!

ランチコースは3コースから選べるみたいでした。

子育て夫婦にはやや値が張るようにも思いましたがきめ細かな接客サービスやおもてなし、心遣い、料理の美味しさを考えたら妥当でしたね。

私たちががオーダーしたのは中間コースの「光」コース。

~カブの冷製スープ~

素材の味が生かされてる~

 

真鯛のソテー~

このソースがまた美味しい!

 

メインディッシュ群馬県産加藤ポーク

脂身が甘い!柔らかくてジューシー!食べやすい!

〆のデザートに記念日のためお祝いまでしていただきました!

 

子育てを一時忘れて非日常的な時間と奥さんへの愛と感謝を改めて実感した貴重な時間となりました。

年に一度はこうした贅沢をするのは悪くないですね:-)

奥さんの着ているワンピースも二人でこの日のために選んだのですがとても似合っていて改めて惚れ直しました(笑)

帰りはお台場をぷらぷらしてまた日常へ~

有名なフジテレビ本社です。

 

初めて実物大のガンダムを目の当たりに興奮!

今は【ユニコーンガンダム】なるものが展示されていました!

 

子育てを一時忘れ夫婦2人だけの特別です♪

まとめ

子育て中でも定期的に夫婦だけでちょっと贅沢する時間は日々多忙な夫婦にとってとても大切な時間であると思いました。精神的に余裕が生まれて子どもたちにも優しくおおらかに接することができそうです(^^♪

このブログでこれから行った場所やおすすめを紹介して実際に体験・楽しんでいただけたらいーなーなんて考えてます。

久しぶりの投稿でしたが最後まで拝読していただきありがとうございました。

世のカップル・夫婦の方々、今日も明日もこれから先も幸せでありますように♪

 

ちなみに今回紹介したお店は「一休」の予約サイトでネット予約するとクーポン割引が効いてお安く予約ができましたので是非!!!

restaurant.ikyu.com

restaurant.ikyu.com