夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

オトコだってキレイになりたい!アラサー男子の夜のルーティン

  革、足りてる? いやいや潤い足りてるー? どうも自称、冒険家のJASCON@jackjas41です*

 

2023年に入り、今年の目標?人生の永遠のテーマでもある【美肌・キレイになりたい】

美容男子たるもの、今年は決意を新たに1月から医療脱毛を始めています。

 

www.jascon41.com


www.youtube.com


www.youtube.com

そこで美容に目覚めた私は昨年末から寝る前のお風呂上りに毎晩行なっていることがある。


www.youtube.com

アラサー、夜のルーティン

ちょっとびっくりですよね(^^;)

え?全然ビックリしない?


www.youtube.com

そう!顔パック!!!

夜な夜な寝る前に必ず顔パックしています*

元々、化粧水は欠かさず毎朝・毎晩していたんだけど。

 

冬に入ってからは化粧水をしてもやはり乾燥が目立つ。

そこでなにか良い乾燥対策はないかな~って考えたらやっぱり顔パックが一番?ということに。

 

顔パックの効果

使う化粧水とかパックにもよるんだろうけど

ある程度のコスパを考えて

わたしは100均のフェイスマスクを購入して

ダイソー / 圧縮フェイスマスクの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ

マスクに愛用の化粧水を浸してパックしてます(^^♪

 

ちなみに愛用の化粧水はコレ↓

 

いまは分かりませんが当時、どの化粧水が良いかなーって探している時に調べたらクチコミで良いって言われていたのがコレ。

 

若干の差ではありますが

詰め替えの方が安いので初めに買ったボトルが空になったら詰め替えを買ってます*

 
さっぱりタイプしっとりタイプの2種類があります。
以前はしっとりタイプを使用していましたが夏場というか暑い時期は顔がべたついて余計に肌トラブルになっていたので
暑い時期はさっぱりタイプでバシャバシャと。
冬はしっとりタイプでがっつり保湿をしてました。

 

 

 
だけど顔パックをするようになってからはフェイスマスクにバシャバシャ浸す必要があったのでさっぱりタイプのみ使うようになりました*
 
決して安いとは言えないので
たまにハトムギ化粧水なんかも使ってますが
やはりこの白潤の方がパック後の肌の透明感・潤いは全然違う!
ハトムギハトムギでひんやりさっぱりして良いけどね*

 

 

まとめ

とにかく冬場は乾燥大敵!

集中保湿が大切なので

値段気にせずとにかくバシャバシャして顔を潤わせまくってます!!!

効果大なので是非!!!