夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

カラダに悪いこと

 どうもゲーム大好きJASCON@jackjas41です*

 

持病があるため身体のために夜勤の無い生活を目指している人生ですが...

いまだ夜勤のある生活を送っています、安定の本日も夜勤。。。

www.jascon41.com

 

久しぶりの夜更かし

持病もあることから普段はほとんど夜更かしをすることは無いのですが、現在大好きなゲームタイトルのハロウィンイベントが始まってしまい夢中になっているのです。

そのため夜勤前ということもあり夜勤前はちょっとした余白の時間があることからちょっと久しぶりにYouTubeライブ配信がてらゲームをプレイするために夜更かしでもしてみようと思い立つ。


www.youtube.com

 

始めたのが23時頃?

正味1時間半ぐらいは夜更かししたのではないだろうか。

結局眠いため日付変わってすぐ就寝。

 

夜更かしといったら夜更かし

読者の方からすれば午前様になるかならないかぐらいの時間で夜更かし?と思うかもしれないが普段、規則正しく毎晩のように日付が変わるまえには必ず次男と寝る規則正しい生活をしている私からすれば日付が変わるまで起きていることは立派な夜更かしなのだ!

わたしの中では22時以降はもう完全なる夜中!

充分すぎるほどに夜更かしとして最高な時間帯なのである!!!

 

夜更かしの相棒

久しぶりの夜更かし・久しぶりのゲーム実況配信・ゲームイベントと胸アツなコトが重なっていることもあり、朝まで徹夜の覚悟はあった。

徹夜をするなら喉も乾くし口寂しさもあるだろう。

そんな思いから昨夜はエナジードリンクを片手にゲームをプレイ!!!

 

エナジードリンク

実はここ最近になってエナジードリンク系にハマってしまっている...
先日の夜勤明けに飲んで以降、あの爽快な味が忘れられないのだ。いまや完全なるエナジードリンク中毒。。。
 
おすすめはコレ

こんなん飲むなら気にするなよと思うかもしれないが気持ち程度でカロリーオフのモンスター エナジードリンク
個人的には一般的な緑のモンスターよりもさっぱりしていて美味しい気がする。

 

 
しかし初めに紹介したZONEは飲んだことが無かったため気になっていた。
そこでここぞとばかりに購入!飲んでみた!
あっ、美味しい
モンスターに近しい味わいでありながら、モンスターよりも量が多く飲みごたえ充分。
満足である。
 

慣れないことするから

しかし久しぶりの夜更かしとエナジードリンクの飲みすぎから今朝はけっこうな胃もたれ。。。
コレ潰瘍性大腸炎も関係しているのかな。
はたまた普段、肉・油物を控えているから余計に胃に来るのかもしれない。
そんな訳で今朝は寝不足もあって軽い頭痛と胃もたれで不調、、、
 

だけど、、、

身体は不調気味であるけれど、なぜか心は軽い。

久しぶりの夜更かしと大好きなエナジードリンクをイケナイとされているカラダに良くない時間に飲む行為。

カラダに良くないことをたまーにならしてもいいんじゃないだろうか。

たまーにカラダに良くないとされることをすることはたまーにもあるからものすごく開放感がある。

余はとても満足じゃ。