夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

I’m ベックマン【レッドウィング #9011ベックマン】

 どうもJASCON@jackjas41です*

 

真冬のこの時期、朝方にベックマン履くと足が凍るよね~

ベックマンあるあるからブログスタートさせて頂きます。

 

そうじゃなくて…

見てよ!ワイのベックマン!!!

I'm Beckmann

まぁ、このぐらいのキズは大したことないと思ってて。

許容の範囲内、良いアジが出てるとして捉えてる。

 

後ろ姿、たまらんッ!

そうじゃなくてッ!!!

見てよ、コバ!

剥げちゃったよ!ガーン

これがずっと気になってんだわさ。

 

 

ベックマンに限らず、革靴・靴、ブーツにおけるコバは絵画でいうところの「額縁」に当たる部分。

額縁が汚れていたらどんな素晴らしい作品も汚れてみえてしまう、本当の美しさが濁ってしまうもの。。。

 

やはり輪郭がかなりボヤけている印象。。。

 

ベックマン特有のこのフェザーストーン。

本当に美しい。

だけど額縁であるコバがえぐれてはっきりしない顔立ち、、、

 

 

どうしたものか、といいつつ

昨年から全く手直しできていない。

今年こそはリペアせねば。

道具は買いそろえたんです。

紙やすりで削りーの、コバインキで色を整えーの。

 

 

あとはアウトソールだ。

アウトソールの状態

 

ベックマンのアウトソールの加水分解については過去の記事でも触れていますので是非要チェケラー

www.jascon41.com

 

この程度ならまだまだ、、、

なんて思うけど持ち主からしたら

いつ、なんどき、歩く度にベタついてお店の床フロアになかなか消えることのない黒い線を描いてしまわないか戦々恐々なのです。

 

このベックマンは私の中の2代目。中古でこんにちは、どうぞいらっしゃいしたのだけど。

自分なりの補正、お手入れできるところはしようと購入したはいいんだけど

なかなか気が進まなくてねぇ。

 

ベックマンのソール交換を自分でやるのはさすがに怖いからどこかにソール交換をお願いしたいんだけど

まだ歩けると思うともうちょっとギリギリまで履いてからって思っちゃうのと

交換に出そうと思うタイミングでいつも金欠。。。

 

今年はガッツリ履き込んで革も馴染ませつつ

ソール、交換します。

絶対もっと美しいベックマンにしてみせます。

その時は是非ワイのベックマン見てください!

 

現在のベックマン【購入から約8か月目】

靴紐替えてみたんだよ。

ちょっと印象変わるでしょ?

 

 

手を加えれば絶対もっとかっこよくなる!!!

 

後記&YouTubeチャンネル

ちょっと自分に戒めも込めてこの記事書いてみました。


www.youtube.com


www.youtube.com

購入した時の動画です。

今よりもかなり編集技術もセンスもなくてちょっとどころじゃなくお恥ずかしい限りです。

今度はもっとベックマンの魅力が伝えられるような動画を作成します。

近いうちに、ね。

 

【今日のおすすめ】

 

普段、靴磨きおじさんとして私が愛用しているクリーム。
主にツヤのある革に用いてます。
自分が持っている靴でいうと
ポストマン、ベックマン、あとはガラスレザー系にも使ってます。
馴染みが良くて程よく自然な艶感が出る感じが、ちゅき。
 
是非お試しあれ!!!