夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

Googleアドセンス合格後の現実

 晴れてGoogleアドセンス合格のJASCON@jackjas41です*

今回のテーマは「Googleアドセンス合格後の実態」について迫ります!

 

Googleアドセンス合格後の現実

アドセンス合格から1週間...

晴れてGoogleアドセンスから合格通知を頂いた私。

Googleアドセンス合格記事】

www.jascon41.com

 

コレで通勤勤務しなくても在宅で稼げる!

読んでくれれば寝ていてもガッポガポお金が入るぞー!

 

なんて心の浅ましさが滲み出ていました。

しかし何事も簡単にうまくいかないのが世の常です。

1週間後の収益レポート

コレ↑が現実です。。。

だってそもそもが読者数・PV数ともに100以下なんです。全体数が少ないのです。

意外と合格したものの思うような結果が得られず辞めてしまう人もいるのかもしれない。。。

コレはもしやハンター試験合格後の試練と同じなのでは?



収益増大に向けた現在の取り組み

はてなブログを本格始動してから2022年9月18日で3ヵ月目のはてなブログ有料版の更新。

本格的にブログで収益を目指しているなら圧倒的に【ワードプレス】のサーバーを使用するのが望ましいとされているため

とりあえず石の上にも3ヵ月。はてなブログで実績を残してみてワードプレスを検討していた。

そのちょうど3か月目。この1か月が正念場とも言えるのだろう。

ひたすら記事を書く

とにかく興味を持って読んでいただかなければ収益には繋がらない。

そのため合格後も連日1記事更新を目標に書き続けている。

最近は「書く」にこだわってしまってブログ本来の「楽しむ」ことを忘れている感じ。

仕事・子育てと併行しながらのためどうしても時間は限られており、限られた時間の中で成果を出したいがタメに正直記事を書くのが億劫になったりしんどい部分ではある。

自分にノルマを課してしまっているのだ。

こだわらない

人間は目に見える数値に心踊らされてしまうもの。

だけど本来のブログを楽しむ・数値にこだわらないで楽しみたい。

やはり楽しんで続けている人には敵わないのだ。

 

まとめ

うまくまとまっていない文章となってしまったが

のんびり続けていけたらと思う。

ブログで収益化を目指しているのはもちろんだが元々、経年変化するものに心ときめかせて変化記録を残していきたいとも思い始めたブログ。

なかなか毎日の変化を記録するには至ってないが他のメディアでも更新しつつこのブログからも情報を発信していけたらと思う。

なによりブログを続けることは

・生涯、形に残るもの。いわば財産。

自分にとってはそうでありたいし、どこかで見ている誰かの「為」になっていただけたら幸いである。

jaybe.co.jp

 

 

【本日のおすすめ】

ジョージア 香るブラック

元々、持病もあってコーヒーはあまり飲まない方だったのだけれど夜勤の差し入れでもらったのがこの缶コーヒー。
缶コーヒーはいくつかの種類は飲んでいて以前は微糖ばかりだったんだけど、、
初めてコレを飲んだら名前の通り「香り」豊かで初めて缶コーヒーで美味しいと思ったブラックでした。
職場の同僚にもおすすめだよって話したらそれからその同僚も自販機ではこの缶コーヒーを買っている。多分ハマったんだな。
わたしも自宅でこのブログを書いていて煮詰まった時や仕事の時に飲んでいる。
本当に美味しいのでおすすめである。