夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

おすすめのお食事処【川越編】

 旅行大好きJASCON@jackjas41です*

min-tabi.jp

先日の川越デートで立ち寄ったおすすめのお食事処をご紹介致します*

www.jascon41.com

 

 

おすすめのお食事処【川越編】

和創菜と四季のすし 風凛 furin

和創菜と四季のすし 風凛 furin
〒350-0065 埼玉県川越市仲町6-4
6,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

ぐるなびGoogleのクチコミでも上位で紹介されている高級・懐石料理店です*

川越の時の鐘があるメインストリートを入ったすぐの場所にあります。

ですが!入口がかなり分かりにくい(^^;)なかなかに探しました、、、

↑ 風凛さんの入り口

路地裏に入る感じで本当に店舗と店舗の間に入口があるので何回も見過ごして通り過ぎてしまってました(-_-;)

 

中に入っていくとこんな感じ*

川越の街並みの中に自然豊かな風情のある景色が待ってました!

当日は天気に恵まれ風の通り道にもなっているので心地よい風が気持ちよかった*

 

コース予約制

ネットではコースの予約が可能。全部で3コース。

予約する場合はコースの選択が必須みたいです。

料金

日本酒が飲めるコースだと1万円を越えていきますがお酒を飲まないのであればアンダー1万で楽しめます*

予約無しでも来店可

わたしたちはお酒を飲まないので予約せずお店に行きました。

コース料理以外にも単品でも注文も承っていらっしゃるので夫婦二人合わせても¥5,000ほどでとても贅沢なランチが楽しめました*

乾杯*

↑ バラちらし丼

↑ 海鮮丼

 

 

平日ということもあり席が空いていたので窓際の席に通してもらいました。

冒頭で載せた入口の風情ある景色を堪能しながらお食事を楽しめます。

カウンター席もあってカウンターでは目の前で捌いてくれます*

さすが高級懐石料理店!!!

 

コースを予約している方は奥の子上がりに案内されて準個室でゆっくりと楽しめるみたいです。

まとめ

今回は夫婦で特別な日ということもあり風凛さんを利用させて頂きました。

高級料理店だけのことはありますがコースを予約しなくてもリーズナブルな値段で楽しむことが出来たので記念日や誕生日・祝い事などに利用されるととても喜ばれると思います*

お店を出てすぐ隣の店舗が喫茶店兼おしゃれな飲み屋。

夜はお酒を楽しむこともでき、昼はコーヒーを嗜みながらホッと一息つくこともできるので川越に立ち寄った際はおすすめです*

アメリカンコーヒーとガトーショコラ。

個人的におすすめなのは「クラフトコーラ

ドクターペッパー」が苦手な人には口に合わないかもしれないけどスパイスが効いていて美味しかったです*