夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

川越デート

 どうもJASCON@jackjas41です*

 

先日、奥さんと小江戸川越デートしてきました*

夜勤前であまり記事を書く時間が確保できないことと

たまにはちょっと趣向の変わった記事も書いてみたらどうかと思い書いています。

読みやすさは皆無ですのでご了承ください。

 

けっこうな枚数の写真も撮ったから数回に分けて記事に出来たら良いなぁなんて考えているけど夜勤明けで書けるだろうか。

まぁ無理はしないでおこう、、、(笑)

 

川越デート

小江戸「川越」

有名な時の鐘

若い頃に一度見に来たことがあった。その時は大してなんとも思わなかったけど

こうして歳を重ねてから見るとまた違うものを感じる。

小江戸の街並み。今時っぽいお店とうまくマッチしていた。

こうした蔵造りのある街並みってやはり風情があって良い。天気にも恵まれて良かったです。

 

なんか普段書きなれないから文章がいつもよりちぐはぐだ、、、

【時の鐘】

この日は平日だったけど修学旅行?の学生さんたちで賑わっていた。

若いカップルの子たちもいて浴衣を着て歩いてた。綺麗だったな。

今度また奥さんと来る時にはお互い浴衣を着て歩いてみようと思う。

min-tabi.jp

電車旅

最近のブログで書いてるけど元々電車好きもあって

その便利さに改めて気づいたおかげで最近はもっぱら電車移動してます。

普段は子どもたちもいるし、下がまだ小さいから車移動がメインなんだけど

今回みたいに子どもたちが学校や園でいない平日の昼間は奥さんとたまの二人きりだから電車でゆったりと移動する。

電車に乗るだけで旅行だ!ってワクワクするし電車通学していた学生時代を思い出す。

できれば今でも電車通勤だったり電車移動をメインにしたいぐらい。。。

www.jascon41.com

 

今回は「川越市」で降りて歩いて「本川越駅」まで移動。

本川越駅」からさらに歩いて川越のメインストリートまで行きました。

 

今回のデート

元々子どもたちを菓子屋横丁に連れて行ってみたいなぁって考えていたんだけどなかなかタイミングが合わず。。。

今回は特別な日ということもあってどこに行こうか考えた時に川越がたまたま思いついてお昼に美味しいものでも食べてちょっとぶらぶらして帰ろうかって思ったのがきっかけ。

電車の移動時間がけっこうかかるから大した時間はいられなかったけど

それでも久しぶりに奥さんとふたりきりで充実した時間を過ごせました*

 

また今度時間があったら食べに行ったお店とかアップしてみよう。

ではまた*