夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

最低で最高なクリスマスプレゼント

 みなさん、お久しぶりです*

常に青春、JASCON(@jackjas41)です

 

前置き

前回の投稿からかな~り間が空いたのですが、、、

 

www.jascon41.com

 

話せば長くなります。

いや!その長い部分を端折らずに書くのがブログじゃないの???

と、思いますがやること・手を出すこと多くてとてもとても間に合わないのです。。。

 

切実に時間と腕と一番は疲れない頭!頭脳がもう一個欲しい!!!

 

とまぁ前置きは置いといて。

今年のちょっと変わったクリスマスをご紹介します。

 

最低で最高なクリスマスプレゼント

12月22日

仕事休み

用があっていとこの家に訪問。帰宅。

 

12月23日

昼間、仕事。

あいかわらず夜勤のある生活を続けています。

体調・持病大丈夫か?年は越せるだろうか?

退勤。

 

12月24日 みんな大好きクリスマス・イブ

仕事休み

朝からなんだか喉がイガイガ?違和感あり。

昨夜夜更かししたからかな?

一日様子を見る

午後からちょっとだるい?風邪かなぁ?

 

夕方、先日訪問したいとこからLINE。

「コロナ陽性」

 

…。

熱発して病院で検査したところ陽性だったそうな。

ということはワタシ、ノウコウセッショクシャ?

 

YES!!!高須クリニック!いやちゃうねんッ!

はい、濃厚接触です。

 

だけど24日夜はちょっとだるいなぁぐらいで特に体調が悪化することなく

我が家はイブの夜に盛大にパーティーをして

翌朝子どもたちにクリスマスプレゼントを渡すのでパーティーしてました。

 

二番目が組み立て式のプレゼントをお願いしていてサイズも大きいものだったので夜中に起きて組み立て作業。

世の父さんサンタさん、お疲れ様。そして俺、お疲れ様。よく頑張ってるよ。

 

12月25日 クリスマス当日

この日は本来夜勤のはずでした。

朝の子どもたちのプレゼントを喜ぶ顔を見たまでは良いのですがどうも朝から体調が優れない。というか喉が痛い?

 

濃厚接触でもあるため念のため前日には上司に報告していた俺。

さすが仕事早いよ俺。やればできんじゃん!!!

クリスマス当日、職場で抗原検査実施。自ら鼻の穴という穴にスティックを突っ込み検査したところ束の間の喜びもむなしく「陽性」

 

これって15分ぐらい待たないと正確な結果でないのよね。

お分かりだろうか?

一見陰性に見えるだろうが

あっ。ちなみに

C=positive(陰性)

T=negative(陽性)

 

CT両方にくっきり線が表示されるか

Cと同時にTにもうっすら線が表示されると陽性なのです。

 

よ~く見てみると

うっすら線が!!!

 

      アウトー!!!

 

最低なクリスマスプレゼント

というわけでコロナ感染してしまいました。

職場の皆様方たいへん申し訳ございません。関係各所の皆様方ご迷惑をおかけします。

サンタさんからとんでもないクリスマスプレゼントを頂きました。

という訳で当日の夜勤は欠勤。

先の見えない療養期間に入ります。

これを書いている現在も症状に波があり動けたり動けなかったりする毎日。

しかし幸いなことに嗅覚味覚は残っていて

家族誰一人として症状が出ていない!特に子どもたちが心配だけど今のところコロナで苦しむことはなさそう。。。(感染してるしてない別として)

 

最高のクリスマスプレゼント

というわけでクリスマスをもって

仕事納め&正月休み、実質戦力外通告を言い渡された俺。

嬉しいのか嬉しくないのか。

申し訳ない気持ちもあるが

あえてここは素直に「ありがとう」

何連休だ???社会人になってからこんなに長く休んだことそうそうないぞ?

ってくらいの休みだろう(実際は休み中、たいへん苦しい思いをしております)

 

おまとめ

まさかクリスマス・年末直前にコロナもらうとは思ってもみなかったな。

いまのところ症状が辛くて何もできていない毎日だけど

とりあえず療養していくぜ

 

 

【今日のおすすめ】

体調崩した時
メンタルやられている時
人生に迷った時
 
コレをけっこう愛用しています。
なんだかんだ3年くらい買ってるかな。
元々、占いは好きな方だったのもあって買ったんだけど。
今は人生の地図がわりとして使ってるかな。
信じすぎも良くないし
なにより占いにばっか頼るようになると自分が努力をしなくなってその結果、占い通りにいかないことがある・または占いのせいにすることになるから。
占いはあくまでも占い。
自分の努力した先に幸せが待っているのであって占いがけっしてその人を幸せにしてくれるものではないと、これマイ持論。
 
だから「この先どう人生歩いていけば良い方向に行くのかな?」って確認作業的な感覚で重宝しています。
良いこと書いてあると前向きにもなれるしね。
おすすめです*