夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

ご縁のあったルイスレザー

  革、足りてる? どうも自称、冒険家のJASCON@jackjas41です*

 

これまでのあらすじ

これまで革ジャン好き、特にロンジャンは666ルイスレザーを推してきたボク。

 

子どもの頃からの憧れでもあった本格的な革ジャンを夢みて

夢を夢で終わらせるのではなく一度キリの人生でたったひとつと言わず叶えたいことは全て叶えて最期を迎えたいと気づけば強く願うように。。。


www.youtube.com

 

666を手にしてからは物欲の限りにルイスレザーに目が眩んだ。

狙うはロンジャンの最高峰ルイスレザー

 

大人になってお金を手にしたけれど、本当に欲しいものを手に入れるのは努力が必要。

www.jascon41.com

 

ホンモノが欲しければまずはホンモノと出合い、触れてみた。

 

そして、一念発起して購入。

www.jascon41.com

 

ココで思った。ずっと指を咥えているのなら

お金が理由ならいっそのこと買ってしまった方がいい。

お金は働けばどうにでもなる。

モノはお金で買えるけど感動や手にした時の喜びはお金ではいつまでも買えないから。

体験や経験、思い出は若いうちにたくさん買っておいた方がいい。

 

だけど、現在のルイスレザーのカスタムオーダーの納期は約1年。

まず、せっかちなボクは待てない(笑)

だから↓どうにかこうにかして手にはいらないかと思考を巡らせた。

www.jascon41.com

 

そして…時はきた

 

ご縁のあったルイスレザー

 

コレがボクの初ルイス

 

 

納期がどうしても待てなくて

某フリマサイトを夜な夜な漁ってました。

いろいろ中古でも状態の良いルイスはあったんだけど

どれもサイズがワンサイズ小さかったり、希望しているモデルじゃなかったり…

サイズはぴったりなんだけど価格が定価よりもずっと上乗せされてたりね…

フリマあるあるですね(-_-;)

 

そんな中、なにかのご縁があって見つけたルイスがコチラ。

 

ルイスレザー No.391T ライトニング 黒 38 ラットランドシープ

 

希望としては

これから春から初夏にかけて暖かな季節になることを見越して…

 

①リアルマッコイズ別注モデルのディアスキンor ルイスのシープスキンで軽く羽織る

 

②基本、インナーは厚手をしないと思うのでサイズはジャストサイズでタイトに着こなすべくサイズはマイサイズの38

 

➂カラーはすでに初ルイスで赤をチョイスしているので王道の黒orディアスキンにあったマスタードイエローで春っぽく?

 

④経年変化を考えた時に味が出て見えるようジッパーはベージュカラー!

 

以上、4点を条件にひたすら検索してました。

 

初めはディアスキンが圧倒的に多かった。

ほとんどサイズが小さかったけど、ジャストサイズもあってあとは上乗せされた値段とにらめっこでしばらくは悩んでいました(^^;)

 

だけど、そんな悶々とした日々の中突然、必然的な出逢いをしたのが

この

ラットランドシープスキン

 

 

ラットランドシープスキン

ラットランドシープスキンって

ルイスの中でのシープスキンとはまた別物で

シープスキンのようにシボも出るけれどシープほどのシボは出なくて

 

簡単にいうと

シープとカウまたはホースのハーフ×ハーフの革質らしい

 

自分も実際に着たことも触ったこともないし、ネット上だけでしか聞いたことがないからどんな感じか全くの未知数。

 

それもそのはず。

このラットランドシープスキン。

ルイスの歴史の中でもたった4年ほどしか生産されなかった希少なモデル。

 

確か2018~2022の間にカスタムオーダーされた分までで生産や受注は終了しているらしく実質の廃盤モデル

どうやら材料の仕入れが困難故に生産・受注が追いつかなくなってしまったのが原因らしい(間違ってなければ)

 

ちなみにカスタムオーダー出来た時はオプション+¥10,000でラットランドシープに変更できたみたい。

 

ラットランドシープを選んだ理由

前述したように

これからの季節に軽く羽織りたかったこと

 

ラットランドシープというとても希少で廃盤モデルとなるとディアスキンと比べた時にディアスキンは現在でもどの個体が市場に出回るかは不明らしいけど毎年、受注生産はされているそうで優先度的にラットランドシープの方が今後出合う確率としてはかなり低いと思った。

 

コレが自分がラットランドシープを選んだ決め手になりました*

 

 

まとめ

今回、本当に運良くご縁もあって出合えたこのラットランドシープスキン。

 

  • シープならではの軽さ
  • 軽く羽織れるのでこれからの暖かい季節にピッタリ
  • 現在、実質の廃盤モデルのため今後出合える確率はかなり低い

以上からラットランドシープを入手。

コレを見つけた瞬間、本当に衝撃だった。ゾクゾクしちゃって2~3回だけ出品者さんに聞きたいことだけ聞いて即決してました*

おかげで自分の手元にある。ものすごく嬉しいです\(^o^)/

 

お金でこんなにもあっさりと憧れだった夢のルイスレザーは買えた。

だけど、手にした時の喜びは買ってみて手にした時にしか分からないなって実感。

それもお金のおかげだろって言われたらそれまでだけど

これは革ジャンでどんな味や表情を見せてくれるのかが本当に楽しみだし

本当に欲しいものだったり好きなものはきっとお金以上のものを連れてきてくれると思ってます。

 

この記事やYouTubeチャンネル、SNSを通じてこれからも革ジャンの魅力を少しでも知ってもらえたり購入時の参考になれば良いなと考えています。

 

長くなりそうなので今回はここまで*

次はラットランドシープのディテールや状態について紹介したいと思うので

また今度!!!

 

YouTubeチャンネル:ZUKA

子どもの頃の夢や憧れ、大人になってからやってみたかったけどいつも言い訳してやらなかったアレコレを一度キリの人生だもの、片っ端から自分自身で叶えていっちゃおう!なドリームチャンネル*

なんとおかげ様で2023.3.6時点でチャンネル登録者数がもう少しで200人に届きそうな勢いです!

いつもご視聴・ご声援ありがとうございます!!!

 

これからも革ジャンの魅力などたくさんの夢をお届けしていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願い致します*

www.youtube.com