夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

世界が俺を呼んでいる

  革、足りてる? どうも自称、冒険家のJASCON@jackjas41です*

 

革ジャンが好きなボクが最近、気になっていること。

それは自分の本当に好きなコトはなんなのか、そして自分が本当にやりたいことは、っていうこと。

 

 

今回は↑こんな感じで書いていきます。ちょっとだけね。

 

いつかはロンジャン着てロンドンを闊歩したい

革ジャンが好きな私。

これまでの記事やYouTubeチャンネルをご覧になっていただけると分かると思いますが

ボクはアメジャン(ショットなどのアメリカンな革ジャン。割とゴツめ。大雑把な説明ですみません)寄りではなく

 

ロンジャン(俗にブリティッシュロンドン。英国風のちょっとおしゃれな割とタウンユース向きにスタイリッシュに造られた革ジャン。ただそれ風な横文字を羅列しただけですんません)が好きなのだ。

 

そのため初めて憧れの革ジャンを買ったのも666


www.youtube.com

 

普段、大好きでお気に入りの革ジャンを着て暮らしています。

だけど、最近は欲張ってもっとお高めの革ジャンを狙ってる。

それ着たらもう無敵だなって思ってる。もっと革ジャンの魅力を伝えたいし革ジャンを着ている自分がカッコいいと自己肯定感、増し増しで生きていきたい。

 

ただ着ているだけじゃもったいないから

どうせなら

ロンジャン発祥はロンドンでブリティッシュに着こなしてなんなら現地の本場イギリス人にファッションを認めてもらいたい。

ロンドンの街並みで革ジャンを着こなしておしゃれにコーヒーでも嗜みたい。

 

そこで思った。海外旅行ーーー。

 

キッカケはいつも突然に

海外旅行はこれまでの人生の中で2~3回?

多分2回。

実家家族とハワイ。

新婚旅行でセブ島はフィリピン。

 

どれも今でも覚えている。

海外旅行はいつだってワクワクする。ドキドキもすごいけど。

最近、縁あって海外に行った人がフォロワーさんでいたり

TVでリーマントラベラーなんていう肩書の東松さんを観て

自分の中で海外は、世界に対する意識で一気に爆発。

元々、学生時代から英語は好きだったんだけど「好き」で終わらせてしまった。

今は看護師で働いているけど、英語で話す機会なんて早々無いし

グローバルとはちょっと遠い世界。

だから社会人になってからはより世界が遠く感じていたし気にも留めることもしなかった。

 

おまけに職業柄、不定休だからまとまった休みもとりづらいし

旅行なんてその新婚旅行で行けたくらい。

 

でも。。。

人生一度キリ。

どうせならもっと広い世界を自分の目で確かめてみたい。

 

最近の自分はもう思ったら行動あるのみ!だから今はコレを読んでいる。

サラリーマンでも時間の使い方で海外や旅行に行けないことはない。そう教えてくれる本です。面白い!

 

メルカリ:ジャスミンでも出品してます

 

とにかく気になったら調べる!
頭の中で考えてるだけだと何も新しい発想は産まれないと思ってる。
行動して調べれば次にしなければならないこと・やるべきことが見えてくるから。
元々、自分には行動力はあってそれが苦ではなく楽しいと感じることもあるから
今がけっこう楽しい。
もちろん人によって好きなもの・得意なことは違うから
自分の好きなことを突き詰めたら良いと思う。
 
たまたま自分は東松さんと同じで海外旅行が好きだった。
 

まとめ

これからしたいこと

・お気に入りの革ジャンを購入。お気に入りを着てロンドンを闊歩

・そのために海外旅行の経験値を増やす。まずは最短・格安で行けるところから!

 

 

人生に刺激は大切だと思う。いま、コレを書いて考えただけでワクワクしているし

ただ単調な生活をしているだけよりも生活にハリを感じられるから。

 

ボクの旅は始まったばかり。