夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

人生初ノ医療脱毛

 雰囲気すらイケメンじゃない自称雰囲気イケメンJASCON@jackjas41です*

 

毎日、毎朝の日課髭剃り

たった数分のことなんだけど本当に億劫で。

濃いし、すぐ伸びてくるし、少なくともカミソリで肌が傷つくから顔パックしたり化粧水でケアしていても髭剃りで肌がダメージを受けている。。。

 

あとはボクのコンプレックスである「胸毛」

奥さんと結婚して奥さんは「全然気にならないよ」と言ってくれる人だから救われているけれど

自分にとってはやはりコンプレックス。

なにがイヤって一番はVネックを着こなせないこと

男のカッコよさを引き出すブラックが◎】トリッキーフライス・シンプルVネック メンズカットソー - メンズファッション通販 High-Hat

Vネックからの鎖骨が見えるセクシーさが大好きでやりたいんだけど

胸毛のおかげでせっかくのVネックが台無し。

Vネックが着こなせないと全体のコーディネイトのバランスもイマイチ決まってない感じ。

洋服が好きな自分にとってコレはけっこう死活問題。。。

 

あとは数年前から医療業界では「スクラブ」なんて云われるカッコいいものが流行ってる。

よく病院とかクリニック行くと看護師さんが着ているアレです。

 

フォーク FOLK スクラブ ジップスクラブ メンズスクラブ(男性用) フォーク7028SC ユニフォーム 医師 医療用 白衣 クリニック[白衣 メンズ ]看護師[スクラブ メンズ] フォーク 術衣│作業服のだるま商店-本店

間違いなく胸毛が見える。。。

だからボクは胸毛が無くなるまでは絶対に着ません!!!

着てません!!!

毛の無い人生に憧れる

そこでボクは考えた。

毛の無い人生だったら、、、

 

胸毛が生え始めた頃から「脱毛」に興味はあったんだけど

かれこれ数十年間も脱毛を受ける勇気が出せずに今日までいました。

 

決心の裏に…

だけど、数十年先送りにして分かったことは

 

「いつかは」

 

「お金があったら」

 

「時間があったら」

 

「余裕があったら」とか

 

そんなこと考えていても

 

幸せにムダ毛の無い生活を笑って過ごしている自分は一向に来ないってこと。

 

よく人間はやらない理由、できない理由を探してしまうっていうやつと同じかも。

 

やりたいことがあるなら今やる

逢いたい人がいるならいま会う

 

当たり前に明日が来て一瞬で過ぎ去っていくけど

明日がまた当たり前に来ることがもしかしたら今日で最期かもしれない。

 

所詮「かもしれない~」論かもしれないけど

それでも間違いではないんだよ。

 

いまの世の中、特にこれからどうなるのか本当に分からない。

それなら。

できる今のうちにやっておく。

やらない後悔

より

やって後悔。

 

 

話が逸れたけど

 

やってきました医療脱毛

 

あえて「永久脱毛」とは言いません。

自分も永久ってことはやれば全く生えてこない

ヒゲを剃らなくて済むんだって思ってたけど

実はそうじゃなくて

違う、そうじゃない - Song Lyrics and Music by 鈴木雅之 arranged by nobuHosen on Smule  Social Singing app

語弊が生じるから。

 

永久脱毛は全く生えてこない訳ではなくやっても生えてくる。

だけど量も伸びる早さもやらないよりやった方がはるかに少ない。

ヒゲを剃らなくても済むくらいにまでヒゲが減ってくるということ。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

気になるお値段

コレは場所にも寄りけり

はたま医療脱毛かクリニックでのエステ?脱毛なのかによっても値段が変わってくるそうです。

回数的にもやはり回数を重ねるほど金額は大きくなりますから。

 

医療脱毛の場合だと1年くらいかけてトータル7~10回くらい?

エステの方だとどうだろう。

個人的にはしっかり最初からきっちり脱毛したかったからあまりエステには関心なかったのだけど回数多いけどその分安いようなイメージ(^^;)アバウトすぎてすんません。。。

 

 

医療脱毛、受けてみた感想

痛い。

よく輪ゴムでバチってやられるほどの痛みって言われているけれど

それよりはるかに痛い。

 

なぜなら。

 

一回一回のレーザー照射の間隔が短いから。

連チャンでバチんバチんやられるから気を入れ直して痛みを受け入れる心構えができない。

ゆえに痛い。

施術自体は約20分くらいで口元から喉ぼとけ辺りの脱毛は終わるんだけど。

誰かに八つ当たりしたくなるくらいに痛かった。

果たして、コレが2回3回と続けた時に痛みがどの程度軽減することやら…

 

後半へ~続く~