夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

リアルマッコイズ土浦

 革、足りてる?

 

どうも自称、冒険家のJASCON@jackjas41です*

 

最近、仕事がハードすぎてブログ更新がだいぶ滞っていましたが。

www.jascon41.com

 

ちょっとひと段落ついてきたのでできる限り今年も大好きな革ジャンや登山などの趣味について発信していく次第です*

www.jascon41.com

 

いま気になる革ジャン

私が現在、所有している革ジャンは

666 LJM-8 サイクロンです。

LJM-8 フロントフラップ ライダースジャケット|『666』パンクロックファッションの通販

 

子どもの頃から長年憧れ続けていた革ジャン。

大人になって頑張った末に手に入れた念願の本格的な革ジャン。

今でも愛着もって毎日着ています*


www.youtube.com

 

恥ずかしながら

革ジャンに憧れは抱きつつ

革ジャンについて

アメジャン・ロンジャン、ライトニング・サイクロンも分かってないようなただの革好きでした。

いまはまだまだ恥ずかしい限りですが革ジャンの知識も少しずつ身についてきた今日この頃。

 

自宅のクローゼットを革ジャンで埋め尽くす

という第二の野望を達成すべく

次に狙うべき革ジャン。

 

ルイスレザー ライトニング

ルイスレザー No.391 ライトニング No.441 サイクロン 5の違いを徹底比較 | 好きなことだけ通信

391か402でもまだまだ考えがまとまらない現在。

色も初のルイスレザーということもあり黒で無難に、と思いつつ

黒は666で持っているから赤で攻めてみたい気持ちもガンガンある。。。

 

他にもファスナーはベージュ色にしたり袖を長くしたり

カスタムオーダーしたいって考えてます。

いわゆる購入前の贅沢な悩みというわけです。

今はまだ購入できる算段ではありませんが。。。

 

リアルマッコイズ別注ルイスレザー

www.realmccoys.co.jp

ここで唐突に本日の記事のメインなんですが!

このリアルマッコイズ別注モデルがいまとても気になる。

調べるとコラボされ販売されたのが2020年頃?

今から約3年前ですね。

この頃は家庭をもって仕事も慌ただしくとても革ジャンに手を出せる余裕が無かったもので革ジャンを買うなんてことを考えてもいなかった頃。

 

しかし666の革ジャンを購入してみて

やはり本場のロンジャンが欲しいと思うようになる

ルイスレザーが欲しい

どんな種類があるんだろう

ふむふむ、ルイスのカウハイド、ベジカウが良いな

???

革ジャン好きのフォロワーさんの記事から所有している革ジャンを拝見。

ルイスのディアスキン?なにそれ?鹿?

最高の高級革?

いまココ。

 

そうなんです。とても希少な鹿革をふんだんに使用しているらしいです。

なんでも保温性に優れ、とても着心地が良いとかなんとか。知らんけど。

 

無難にカウハイド・ベジカウでガッツリ育てていきたいと思う反面

やはり希少性のあるディアスキンも気になってしまうお年頃。

 

リアルマッコイズ土浦

そこでどうしても実物が気になったのと

現物を確認、試着させてもらったりなんかして

購入するためのモチベーションにしようかなと

店舗検索。

都内のリアルマッコイズさんは知っていましたが

フムフム。他にも店舗はあるのか。

そこでいくつか店舗をピックアップ。

運よく茨城県にお邪魔した際に土浦にも店舗があるということで

リアルマッコイズ土浦さん

にお邪魔してきました*

さすが王道のアメカジ。

外装からして雰囲気が乙なものです。

リアルマッコイズって「正真正銘の本物」って意味があるらしくて

実際に店内の商品を手に取って観てみましたが納得。

 

多分、購入して実際に着てみるとさらにその意味がはっきりと分かる

意味を成してくると思うんだけど

手に取っただけでも「正真正銘の本物」という言葉の意味を感じました。

 

薄暗い店内ではありますが

たくさんの素敵な商品が揃えられておりとてもムーディーな雰囲気。

 

さっそく店員さんに別注モデルの在庫について確認してみました。

 

ところが!!!

別注モデルは直営店にしか置いていないとか!

ガーン。。。

わざわざ足を運んだというのに。。。

これはけっこうショックデカすぎました。

いや、自分が浅はかな考えだっただけか。

いまは買えずとも未来のルイスを着た自分をよりリアルにイメージするために試着を楽しみにしていただけに

 

かなりの精神的ダメージを受けました。

でも、BUCOのアメジャンもものすごくかっこよくて良きだったんですけどね!

ちゃっかり試着なんかしちゃったり。

やはり値段もさることながら良いものは良い!!!

666のジャパンクオリティも最高ですが本場はさらに格が違うと感じました!


www.youtube.com

まとめ

そんなワケで

実際にリアルマッコイズ別注モデルルイスレザー ディアスキンをお目にかかることができませんでしたが

なるたけ早いうちに都内の直営店をアタリ

別注モデルを拝みに行きます!必ず!!!

ダメならサイズ感だけでも調べて古着で探してみるのもアリかなとか考えてます。

どうやら、いま現在別注モデルが生産されているのかどうかも怪しいらしいので。

 

そんなこと聞いたら余計に欲しくなっちゃいます!!!

 

では、また!!!

素晴らしいぃ革ジャンライフを!!!