夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

楽天スーパーセールで買って良かったもの~子育てパパ編~

 長期投資で学費・老後資産形成中の子育てパパJASCON@jackjas41です*

 

9/4(日)20:00~開催されている毎年恒例夏の楽天スーパーセール

皆さんはもうお目当てのものは購入できたでしょうか?

セール中は複数のショップで購入するごとにもらえるポイントが増えていくというもの。

楽天は値下げがほとんどありませんが【ポイント還元】という点では強いところ!

筆者も楽天生活圏の恩恵を存分に享受するべく投資と並行して楽天ポイントでポイ活をすることでお得に欲しかったものを購入したり楽天証券でポイントを使って株を購入したりと投資活動をコツコツ行なっています:-)

 

本題に戻りますが

今回は【楽天スーパーセール】で買って良かったものということで筆者が今回購入して良かったと思うものをご紹介します!!!

 

楽天スーパーセールで買って良かったもの

 

筆者は只今、貯蓄形成中につき物欲を極力抑えているのですが長い事どうしても欲しい憧れのものがありました。

 

①筋トレグッズ

 

コレ

↓↓↓

 




 

 

そう!筋トレグッズです*

このコロナ禍にあってwithコロナとなってからジムと疎遠になってしまった私。

元々、筋トレが好きでいつかマイホームに筋トレルームを造ることが私の夢でした。

普段、自分に使えるお金は限られているのですが今回はこれまで積み重ねてきた楽天ポイントとマイナポイント第二弾のポイントを利用してお得に購入することができたのです。

 

これまでは

www.jascon41.com

上記の懸垂器を使って家トレするのがメインでしたが届いてすぐ購入したもので筋トレしたことで久しぶりに筋肉が嬉しい悲鳴をあげていました。

これは筋トレをする人でないと分からない喜びかもしれません(笑)

今の私の気持ちはこんな感じ

【ワンピース】にてゾロがバロックワークスのスパスパの実の能力者で全身刃物人間ことMr.1と対峙した際に勝った後の名セリフです。

深い。。。

自宅に筋トレグッズを揃えることメリット・デメリット

【メリット】
  • いつでもやりたい時に筋トレが出来る
  • ジムの年会費がかからない
【デメリット】
  • 自宅の中で幅をとってしまう
  • 小さい子どもがいる場合は危険
  • 処分に困る

一応、上記メリット・デメリットを挙げさせて頂きました。

個人的には長年欲しかったものなのでデメリットは承知の上で購入。満足感の方が高かったです。

 

楽天ふるさと納税

今回購入したものとしてもう一つはコレ

↓↓↓


 

これまでふるさと納税には興味があったのですがなかなか手を出せずにいました。

しかし今回のセールではなんとふるさと納税品も購入することで楽天ポイントをお得に貯めることができるんです!

この機会を逃す手はあるまいと気になった商品を探して...

我が家は家族全員くだものが大好きなので和歌山県のみかんを選ばせて頂きました。

寒くなるこれからの季節、こたつに入りながら家族でみかんを食べる幸せ。今から考えただけで幸せになれます*

ふるさと納税ということで納税者である購入者本人の寄付金上限額を手元にある源泉徴収票を見ながら楽天サイト内にある簡単シュミレーションを使って算出。

その上限内で納税。返礼品と共に送られてくるであろう書類に記入事項を書いて提出すればOKという流れになるそうです。

 

まとめ

ということで今回購入した筋トレグッズ、とても満足度の高いものとなりました!

あとはみかんを待つのみ!

なお今回の夏の楽天スーパーセールは~9/11(日)01:59までとなっています。

hb.afl.rakuten.co.jp

まだまだお買い得に購入できるチャンスがありますので欲しいものがある方はこの機会にいかがでしょうか!?

以上!楽天スーパーセールで買って良かったもの~子育てパパ編~でした!