夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

自称冒険家。Don't Think! Feel!

エリザベス女王がボクに教えてくれたこと

バックパッカーになりたい。どうもJASCON@jackjas41です*

travel.rakuten.co.jp

今回は志向を変えてたまには息抜き雑記事を書いてみる。

 

先日、英国のエリザベス女王が亡くなられた件についてだが

まずはご冥福をお祈り申し上げます。

ニュースで訃報を知り、その翌々日くらいに女王の見送りが英国で行なわれようとしている中継を見た。

私は別のものも見てしまった。

 

英国人、みんなマスクしてない。

 

英国各地で市民がエリザベス女王を見送った

私がいかに世間、世界、世の中の情勢・動向に目を向けていないかが問われるだけなのだが、、、

みんなマスクしてない。かといって日本人、いや日本はナンダ?

みんながみんなマスクをしている。なのにコロナの感染蔓延をぶり返している。

一応、私の耳には英国が深刻なほどの感染状況であるという話は聞かない。

 

日本が宗教色の強いお国柄だからなのだろうか。

いまも旧統一教会のニュースが途切れることを知らないもんなー。

 

今回のこの出来事で

・自分の無知を知った

・世界はもっと広い。広い世界をみることだ

 

どうしてもいま居る場所で狭い視野になりがちである。

やはりたまには海外旅行や難しければいま居る場所から少しでも離れた訪れたことも無い場所に行くのが良いのだろう。

 

元々、旅好き・海外好きであるからしてまた旅欲が出てきたw

はやく海外行きたいなーー-

今は自分が海外イケなくてもイケる気分になれるサービスもあるんすねー

知らなかった。。。やはり無知って怖い、、、

travel-at-home.com

行きたい海外の観光地を現地の人と話しながらリアルタイムで知られる・体験できるってw

個人的にはやはり肌で現地の雰囲気感じたい派だけど忙しい時には癒やしだったりちょっとした経験値にもなりそう!

 

日本国内でも行きたいよー--

北行ってみたいなー

国内のちょっと気になるあの場所調べたいなら↓の無料パンフ取り寄せが良さそうだ:-)

min-tabi.jp